プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の車のアルミホイールのデザインですが、
見ていてあまりかっこよく無い気がします。

スポークが細くて、カラーが暗色系のデザインが多いので、
走行中もなんだかイマイチな感じです。

皆さんはいかが思われますか?
また、カッコイイと思うアルミホイールのデザインがありましたら、
教えていただければ幸いです。

A 回答 (9件)

個人の主観によることなので、どちらでもないかと思いますが。


昔もダサい、気に入らないデザインはありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに個人の好みですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 09:40

最近の黒い塗装のはあまり品が良くないとおもいます。



BBSのメッシュや、5本~8本スポークなどのバランスが美しいものがいいです。スポークが細すぎて力強く見えないのはいまいちです。かといってディッシュデザインはあまり好きではありません。掃除がしやすいのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
5~8本のスポークあたりが私も好きです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/11 09:41

ホイールはやはりRSワタナベの8スポークですね。


http://www.rs-watanabe.co.jp/products/wheel/

添付写真は私の愛車フェアレディZ31のものですが、かっこよいと思いませんか?
「最近の車のアルミホイールのデザイン、かっ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:48

BBS LM がいいかな。

シルバーに赤キャップかな。メッシュ部分がゴールドでもいいかな。

リネアスポーツ
30年前ぐらいに、無茶苦茶流行りましたね。

エキップ
これは20年位前?これも凄かったような。

やはり、有名メーカーでそれなりの価格のホイールはかっこいいかな。

リム深というのかな。やはりかっこよく見えるかな。でも、リム深がはける車も少なくなったかな。
ミニバンが流行ってオフセット(今はインセットというのかな?)がね。

3ピースの方が迫力あるけど、個人的にワンピースの方がすっきりしているので好きかも。
「最近の車のアルミホイールのデザイン、かっ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカッコイイですね
後は個人の好みなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:48

カッコイイとかかっこ悪いは、個人的な問題なので


それを決めるのも自分自身です。
私が今乗ってる純正のアルミはかっこいいとは思わないけど
見た目よりも乗りごごちとかそっちのほうが気になる
見た目に金かけるのは自己満足の世界ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
見た目の問題なんで個人の趣味ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:47

デザインが懲りすぎてる携行ですね 純正装備も同様に


そしてカラーリングされ 刺し色を加えたようなものが目立ちますねー
車をドレスアップする客層が ミニバン系が多いので 仕方ないのでは?
嘗ては、走りやが アルミを履き替えることが多かったんですが 今やミニバン
軽量や強度性能などは、考えず 見た目だけで選ばれるのでこうなっちゃうのでしょう
機能美的に レイズやエンケイやウエッズの一部の商品の形状が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
レイズなどの商品かっこいいですね
最後は個人の好みなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:47

>皆さんはいかが思われますか?



 別に足程度なので、
ホイールのデザインなんて、気にしていません

 感覚の問題ですので、人それぞれですが、
デザイナー、製造、販売等の意見で
作られますので・・・・

 極端な話し
一般的に売れる様なデザインだが、
質問者の感覚では、イマイチという事でしょう

 わざわざ、売れないデザインを作らないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
個人の好みですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:46

メーカー純正のホィールはデザインより強度、堅牢性にこだわり過ぎのような。


 私はスタッドレスの交換をしていますが225/60-17の重いこと、いつもギックリ腰になります。華奢なデザインの社外品に替えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
確かに重いですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:46

たしかに今はオートファッション、ドレスアップ車も減り、アルミホイールもパターンが少ないように感じられます。


以前はディッシュ系が流行ったりメッシュ系が流行ったりしてましたね。
カッコイイアルミホイールといっても車種や車のカラーにもよりますけど…自分はRAYSのVOLK TE37やRAYSのITCセブリングなんか好みです。やはり相談者さん同様太めのスポークが好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
やはり最後は個人の好みなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!