アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの造語を教えて下さい!

ことわざでも独立語でもなんでも構いません!

A 回答 (6件)

お茶碗持つ方、すげー。

\(^o^)/

四半角文字使ってましたね。言ってましたもの。
ワープロの検定受けたりしましたからね。(^_^;)
    • 0

かつてパソコンがまだ普及していなかった頃、ワープロの開発に携わっていました。

漢字やひらがなより幅の狭いアルファベットや数字を「半角文字」と言いますが、m² の "²" のようなより小さい文字を「四半角文字 (しはんかくもじ)」と命名したのは実は私です。

最近ではパソコンが普及してしまったのでフォントサイズで調整するのが一般的になりましたが一部の業界ではまだ使われているようです。
    • 0

あらゆるものはシステム化すべきだ

あらゆるシステムは見直され続けるべきだ
    • 0

親の居ぬ間に性交 

「鬼の居ぬ間に洗濯」から。性交は、「セックス」と読んでも、そのまま「せいこう」と読んでも構いません。

早起きは三億の得
「早起きは三文の徳」から。朝は4時頃起きるようにすれば、6時、7時に起きるよりも、一生で少なくとも3億円以上は多く稼げると思っています。
    • 0

No.1です。

秋のコンサート、行きてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    • 0

40のオタ習い。

(40の手習い)

40過ぎてモー娘。’17にはまってしまって・・・。
娘からは白い目で見られながら、とりあえずはyoutubeで見続けています。(^_^;)
    • 0