プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンのイヤホンが外れました。

ケーブルが3つ、
ハンダで付いていたようなのですが、

どう修理すれば良いでしょうか?


どことどこを繋げばよいか。
これをそのままハンダでつければ良いのか?わかりません。

よろしくお願いします。

「ソニーのノイズキャンセリングイヤホンのイ」の質問画像

A 回答 (3件)

半田付けで15Wぐらいの半田ごて(電子部品用)で接続しても


逆にやってしまうと音がおかしいと思います。

そういうことが好きなら楽しいかも・・・。
聞かれても、困りますが・・・。
半田ごてを買うお金で安めのものの新品が買えると思います。
あなた次第です。
    • good
    • 0

イヤホンのハウジング部ははめ込みですよね。


はめ込みの爪の欠損はないでしょうか?
爪の欠損があればはめ込んでもすぐに外れてきます。

ハンダ付けをするにしても極細はんだごてが必要です。
一般はんだごてでは先が太すぎるのでこのような細かい作業には不向きです。

新品に買い直した方が安上がりでしょう。
    • good
    • 0

結線はどうなっているのか分かりませんが、自分なら…



剥がれた基盤側の半田面と配線の表面で一致するもの同士を半田付けし直しますね。
確認には倍率の高い拡大鏡やマイクロスコープなどを使います。

・・・
買い替えることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!