老人ホームに入っている老人の人数と、
家族と同居して介護者受けている老人とでは、どちらが多いのでしょうか?
同居の場合ヘルパーさんは利用しているも含まれます。

A 回答 (3件)

介護度1~5の

施設 30%
在宅 70%

です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

そりゃあ 家族が圧倒的に多い

国も カネのかかる施設での介護より 自宅介護を推進している
まあ、(自宅介護の主たる担い手である)専業主婦の外への働きに出ることの奨励とは 矛盾しているけどwww
    • 1
この回答へのお礼

お金の問題ありますよね

家族と同居。

もしくは老々介護。(後期高齢者の親と前期高齢者の娘や息子)

老人ホームはかつては富豪しか入所できなかった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます