プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。
同じ境遇の方、いらっしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。

私の愛車はスズキGSX 1100s刀です。
3年前に衝動買いして、現在はエンジンをかける程度になってしまいました。
この先の乗る予定と、メンテナンス等を考えると、手放そうか、と考えることが頻繁にあります。

友人に相談すると、カタナは一生物だから乗ったほうがいいよ、と言われます。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたはそいつを持っててどんないいことがあるんでしょうか。

実際に乗らなくても、話題にしたり見せびらかしたり、それでいい気分になれるなら価値はあります。そうでないならただのガラクタです。バイクにたまに乗りたいだけならレンタルのほうが気楽です。維持費は一切かからずいつでも最高の状態のバイクに乗れます。

一生ものなんて気にしなくても、あなたが何処かに売り払えば、そのカタナはどっかで誰かに大切に扱われるはずです。仮にバイクに心があるとしたら、そのほうが幸せでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:24

無理矢理でも時間を作って、例え5~6キロでも週一ペースでも良いから乗って持続して頂きたいですね。


まだバイクが好きなら、俺個人は、手放さず手元に置いて欲しいですね。
ま、家庭の事情等に寄りますけどね(笑)
特に刀は誰もが欲しがる名車ですから、お金と時間が許すなら手放さないで欲しいですね♪(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:25

頻繁に手放そうと考えてしまっている時点でもう答えは出ているのでは?


私は自分が大事にしているバイクは大型だろうが原付だろうが手放そうとなんて考えたことはないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:25

たしかに、1100刀は一生ものの価値がありますね。


大事にしておくのがいいと思いますが、それは、あくまでも家族の同意があって、
置く場所や経済的な余裕があってのことです。
「持っているだけで、満足。バイク乗りだからいつでも乗れる気持ちがある。バイクは1台は所有してなければ、バイク乗りとは言えない。」
そういう、自己満足ために、刀をこれからも所有し続ける。
そういうオーナーも、ありだと思います。

所有している満足感に、これからもお金を出し続ける、
それで、いいじゃないかと思いますよ。

バイクに限らず、
高級品とか嗜好品なんて、そんなもんです。
女性だって、宝石なんて、身につけないけれど、いっぱい持ってますし。
男性でも、時計とか刀よりも高いもの持ってる人もいますやん。
使わないのに、持ってるだけで~、っていうのは、
世の中たくさんありますから、いいんだとおもいますよ。

でも、
嫌やっぱりそうじゃないなあ、乗らないのに、家族の反対もあるし、ずっとお金ばかりかかるっていうのも、いつまで続くもんじゃない。
10年後に乗る姿が想像できないならば、
10年後よりも、今の方が欲しい方も見つかるし、いい値段で譲れる人もいるでしょう。
このまま乗らない維持が死ぬまで続くのですが、それはちょっとなあ、と思いましたら、
手放すべきです。

要するに、
どっちもありってことで、
あなたの考え方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:26

お友達の意見に賛成です‼


私も中古ですがGPZ 900乗ってます(^^;
今流行り?のリターンライダーです(^^)
アチコチ手を加えてあげないといけないけど、若い頃に殆ど乗れず手放した悲しみを思えば楽しい趣味で 生活費遣り繰りしながら頑張ってます(^^)b
刀は一生物です‼
手放さないで(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:27

乗らないんだから一生物でもなんでもないただの荷物でしょう 手放せばすっきりしますよ 古いバイク無理して愛すより最新のバイク買って乗

ったほうがよっぽど幸せになれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分なりに考えましたが、やはり手放すことにしました。結局、乗らない、が最終的な判断になりました。親身になっていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!