プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと、便秘持ちです。
一週間でないのは、当たり前です。
近頃、二週間出ないのが当たり前になってきて、そのぶん、お腹が痛いです。踏ん張っても出ません。

なので、消化のいいものしか食べない生活を送っていました。※うどん、おかゆ
しかし二週間でません。

出ても少ししか出ず、お腹の違和感を残したままです。人生でいろんな方法を試しました
・食生活の改善
・マッサージ
・ヨーグルト毎日
・常に水飲む

もうだめです

A 回答 (5件)

ヨーグルト毎日と書いてありますが、ハチミツは混ぜていましたか?

私は、ダノンビオヨーグルトに、ハチミツを小さじ1杯位混ぜて、毎日、朝晩食べ続けたら、便秘解消されました。

ハチミツのオリゴ糖は、腸まで届くので、ヨーグルトと食べると、効果が上がります。やはり毎日、続ける事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

はちみつですか!やってみます!ありがとうございます!

大腸内視鏡検査で大腸を完璧に徹底的に空にすると、便秘が嘘のように

直ってしまうそうですね。

便秘は大腸に慢性的食物の溜まりやすい「曲がり」ができ、そこで貯まったガスが
ぜんどう運動を妨げる という悪循環が仕掛けだと聞いたことが有ります。
これは、大陽を完全に空にし、薬で洗浄等を施すと直ってしまうそうです。

一度医者に相談されては?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!空にするとか夢みたいです。空になりたいです…

ありがとうございました。

消化の良い物しか食べない。

これでは便秘になるのが当たり前だろうね。
いわゆる「負の連鎖」だよ。
お通じをよくするためには「食物繊維」が必要で、うどんやおかゆにはわずかしか含まれていない。
食物繊維は便の量を増やすが、便を軟らかくして出やすくさせっる。
食物繊維が少ないと・・・・。
便の量は少なくなるが、今度は便が固くなって出にくくなる。
    • 0
この回答へのお礼

うどんやおかゆだけにしたのは最近の事で、最近下痢のような痛みが続き、下痢ぎみな便が少量でて、すごく辛かったため、下痢の時は消化のいいものだけに。と知ったのでそれにしてました。ヨーグルトを毎日飲んでいるのとゴボウと大根を毎日食べてます。それで食物繊維は取れてるかなと思っていました。説明不足ですみません。
ありがとうございました。。

私も頑固な便秘で腹痛があり一度救急車で運ばれたことがありました。

腸閉塞を疑われていました。結局、便秘が原因でしたが、腸閉塞までにはなっておらず助かりました。その時の医師から言われたことは便が硬いと出すことすら体に負担がかかると言う説明をうけ、水をたくさん飲むようにし、便秘薬と重カマ(酸化マグネシウム)を処方されて帰宅しました。重カマは便に水分を集めてくれるようで頑固な便秘の時はそれ以来、便秘薬と重カマを使いためないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

マグネシウム姉に進められて飲みました。しかし、飲みすぎるとどうなるんだろうという恐怖心からすぐやめてました。水は毎日ずっと飲んでます。ありがとうございました。

薬局でセンナです。

顆粒がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます