アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年近く勤めた職場(営業)から、他の職種(IT)に挑戦したいという理由で転職しました。
いざ入ってみて、とても後悔しています。
夜勤の職場に配属される可能性があるとは思いませんでした。
既に3回転職しています。

自宅待機をして、全力で転職活動をしたいと考えています。
もう転職は厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

転職は難しいですけど30ならまだ行けます。



資格取得は必須です、何か持ってるのでしょうか?
年齢とキャリアを考えると相当な努力が必要なのではないでしょうか?


企業は若い人を採用したがりますから、その人たちよりも魅力がないといけないですね。

夜勤なんて普通です。
嫌なことなんかこれから山ほどありますよ。

わがままいってる年齢でもないです。
ITに挑戦したいのなら一点突破の精神でやらないとねー。


夜勤ぐらいでやめるなら、その気持ちが少なかったのでしょう。


プロフにも書きましたが、私はOLしてます。
本業と副業を合わせて月収100万超えてます。

副業のほうが当然収入は上です。
ここまで来るのに死ぬほど頑張ったし苦労もしました。


自分の身を守るためにも腹をくくってやらないとだめですよ?



balgelさんは何のために働くのでしょうか?
世の中にはいろんな生き方がありますし、労働だけが仕事じゃないのです。

自分の可能性を狭めず、いろいろトライしてみてください。
    • good
    • 0

ITと言っても色々ですから、もうすこし勉強してから職探しをしましょう



ハローワークに行って、色々と希望の条件をあげて探してみましょう、30歳ならまだまだ仕事はありますので
    • good
    • 1

>>他の職種(IT)に挑戦したいという理由で転職しました。


いざ入ってみて、とても後悔しています。

IT業界といっても、幅広い業種がありますからね。
未経験で技術もない、他業種からの転職となれば、3交代(夜勤あり)のオペレータ職っていうのが、普通なのかもしれませんね。
開発経験があって、プログラマ・SEになれば、さすがに夜勤はありません。あってもほんの短期間でしょう。

>>自宅待機をして、全力で転職活動をしたいと考えています。
もう転職は厳しいでしょうか?

少子高齢化の影響で、介護・飲食業界、中小企業は人手不足がひどいというニュースがありました。
なので、30才なら、まだ若いってことで、転職は可能でしょう。

ただ、「人手不足で、人を採用しても教育できない、それで忙しいとき先輩が怒鳴ってしまい、新人退職。また人手不足にもどる」ってループする会社も多いらしいですが・・・。
    • good
    • 0

今はバブル以来今日程転職が簡単な時代はないかと思います

    • good
    • 0

未経験の世界に飛び込むには、そろそろ年齢的にリミットなのは確かかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!