プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が土日家にいることが 疲れます

でも、育児をせず、子供をほったらかして、身一つで外に飲みにいったり、遊びに行かれるのも腑に落ちません

どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

福井県にお住いの方ではないと思われます。


福井県の男性はイクメンで、家事も共同でやるそうです。
そのスタンスは「妻の手伝い」をかと高慢さを持った捉え方はせず、旦那自らも生きて行く為に必要不可欠な作業を共同で進めるというスタンスです。
だから絶対に「何々をやってやる」という高慢なお仕着せがましさは無く、あくまで「一緒に生きて行く為に協力するのは当然だから」というスタンスです。
とんでもない旦那と結婚しましたね。
その旦那、皴が増えて歳とっても、中身は子供ですね。
離婚をお勧めします。
    • good
    • 0

たしかに腑に落ちないですね。



本が好きな旦那さんかわかりませんが、
下記のサイトに乗っている本を買うなり、借りるなりして、
トイレに置いておいたり、リビングに転がしておいてはどうでしょう?

夫婦としてお互い協力関係や信頼関係が築ければ、おそらく家に旦那がいても、
疲れないでしょうが、
旦那を変える為には、結構エネルギーがいるので、頑張ってください。
ぐっと堪えて普段の対応や言動を変えて、うまく転がしてください。
男は単純で、子供ですから、って割り切って、
仙人になれとは言いませんが、
先に自分が大人になるのは腑に落ちませんけど、
先行投資の気持ちで、、
    • good
    • 0

そんな旦那と結婚した自分の責任は無視ですか?


そういう身勝手なあなたと一緒にいるのが嫌だから外に飲みに行ったり遊びに行ったりするのでしょう。

もう答えは自分で探せるでしょ?
    • good
    • 1

それ定年したら一生らしいてすよ。

近所のおばさん鬱なったらしいですし。
    • good
    • 0

本気で「自分に質問してください」


「私は、旦那が土日家にいて育児をして欲しいのか?」
それとも、「旦那が居たら疲れるからいないほうがいいのか?」
素直に自分に問いかけてください。時間をかけて何回も問い続けてください。
解決方法はご自分が知っていますよ。!(笑)
    • good
    • 0

「旦那が土日家にいることが 疲れます」という事は、あなたの心は旦那様から離れているのでしょうか?


世間では「イクメン」がブームから常識になっていますが(?)、あなたの旦那様は無関心なのでしょう。
具体的に「○○して欲しい」と言えば良いと思います。それでやってくれなかったら、子どもを作った男としての価値・存在はゼロだと思いますので、離婚を切り出しても良いと思います。
    • good
    • 0

「みんなで公園に行こう!」と提案してみる。


いや、「公園」のところは「海」でも「山」でもなんでもいいんだけど、お金があんまりかからないで、あまり疲れなさそうなのを、週に一度くらい提案してみる、というのは、どう?
    • good
    • 0

あなたは旦那さんにどうして欲しいのでしょうか?

    • good
    • 0

あなたが遊び回る。


か 離婚。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!