アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦検診を初めて実家の近くの病院でしたのですが、もう20週と4日でした。
今は、私の住所がある神奈川県にいるのですが帰ってきてからまだ近くの産婦人科に行ってないし、血液検査もまだやっていません。

もう今日で、21週と2日なんですが来週中に病院で検診と検査をしてきた方がいいですよね?

A 回答 (2件)

母子手帳は受け取りましたか?

まだでしたら、お住まいの自治体(市役所など)で早急に受け取ってください。
大抵の自治体で、検診時の補助券が受け取れます。
補助券は自治体の範囲でしか使えない場合と、
隣接する市町村で使える場合とそれぞれなので、使い方にご注意ください。

里帰り出産をするのなら、
ご実家の近くで分娩できるところを探してください。
早くしないと、受け入れてくれる病院がなくなってしまいます。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母子手帳も補助券も、既に区役所行って貰って来ています!
また、今週の土曜日の午前中に病院に行ってまだ血液検査をしてないので血液検査とかもして来ます!

病院に聞いたところ、補助券が使えると言ってましたので安心しました!

里帰り出産するのですが、私が実家に帰っていた時に行った病院1件のみ入院や分娩を取り扱っているので、そこの病院に電話で里帰り出産する事を伝えてあります!

早く産婦人科にいって検査してきてください。

あまり遅れるとどこも受け入れてくれなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早めに病院に行って来ます…。
ですが今、私の生活費が8000円しかなくてキツイ状態なんです( .. )