プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速ですが私が先程あった家庭内での出来事について相談があります。

私の家では、1日に一回家で掃除機をかける約束が出来ていて、それを破ったら携帯は没収されてしまいます。
それで、先程私が階段の掃除をしていて、終わって宿題をしていました。
そしたら、何故か母親が「お前掃除機かけてないだろ」と言われ、無理矢理携帯を取り上げられてしまいました。ですが頑張って取り戻したものの、父(今は外出中)に電話を掛けて掃除をしていない事を言えば、もう携帯は取り上げられて解約されてしまいます。
妹も私が掃除をしている所を見ていたはずなのに、「掃除してなかったじゃん!」と言われました。
スマホ依存症の私にとって、携帯を取り上げられてしまうのはとてつもなく辛いことで、死にたい気持ちでいっぱいです。

どうしたら、親に掃除した所を言えばいいでしょうか?

どうか、皆様回答お願い致します┏○ペコッ

A 回答 (4件)

掃除が義務づけられているのなら


・掃除の前に今から掃除をしますと伝える。
・掃除の後に掃除しましたとチェックを受ける。
・掃除している姿の証拠写真を撮っておく。
これで疑われることはなし。
評価するのは他人です。
「掃除した!」と言い張っても、スマホ依存症の娘は信用されていませんよ。
証拠を見せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます

親に事情を話せば 何とか許してもらえました。
これからは、皆様の出された案で、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/08 19:44

親が居るときに掃除機をかければいいのでは?

    • good
    • 0

したの知ってるんでしょ(妹も)。

携帯依存し過ぎてるから、取り上げる口実なんでは?
    • good
    • 1

「掃除を自分なりにはしたのですが、どこかゴミが残っていたところはありますか?」と聞く。


なければ、掃除をした証明になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!