ホームページに音楽を流そうとしています。WAVEを.rmファイルに替えて、ストリーミング配信をしたいので「メモ帳」で.ramファイルも作って、それらをアップしました。でも、ウェブ上で実際にストリーミング再生してみると、最初の5秒くらい再生された後、音が消えてしまいます。(この間、演奏経過時間は普通に過ぎていきます)なぜなんでしょうか。。
.rmファイルだけを再生するとちゃんと音なるのに。不思議です。
また、リアルプレイヤーとは別にウィンドウズメディアプレイヤーでもストリーミング再生が出来ると聴きました。そちらはどのようなファイルをHPサーバーにアップすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらを参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39568
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか参考にさせていただき、音楽作品を公開できるまでになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレイヤーでのストリーミング再生で色が異常です。

メディアプレイヤーで、いろいろなホームページの動画像(ビデオクリップや、プロモーション、CMなどです。)を再生しようとすると、正常な色に表示されません。背景が緑で、ネガのような感じです。音声の再生などは問題ありませんし、その間、パソコンのメディアプレイヤーの再生画像以外の部分は、色の異常がありません。OSはWindowsXP、メディアプレイヤーのバージョンは9を使用しています。メディアプレイヤーで過去のログも見てみました(100件程度ですが)、該当する質問が見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このへんが参考になるかもしれませんね 
メディアプレイヤー10にしても改善されるかもしれませんね

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821540

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

Qストリーミング再生のファイルを保存する方法

メディアプレイヤーなどで、ストリーミング再生される映像や音を保存する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらをご覧ください.(ただし,すべてのものを取り込めるとは限りません.)
GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html

#取り込むこと自体は違法(もしくは違法行為を助長する)というわけではないと思うのですが...実際,ストリーミングを再生するとき読み込んでいるわけですから.再生回数などの制限はコンテンツ制作側で設定できるので問題ないと思います.このサイトの規約違反にはならないと思います.

Q「64kbps/秒」で再生されているデータを録音し、「128kbps/秒」として保存した場合のデータの品質について

あるサイトで再生されるような音楽で、例えばビットレート「64kbps/秒」の場合、そのデータを録音(編集ソフト)し、録音したデータをビットレート「128kbps/秒」として保存した場合データの品質はどうなるのでしょうか?
「1.64kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
「1.64kbps再生、2.録音、3.64kbpsで保存」
「1.128kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
「1.128kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
このような場合どのような違いが出てくるのでしょうか?
当たり前のことかもしれませんが、元々「64kbps」で再生されているものを録音しているので、「128kbps」にして保存したとしても音質がよくなるわけではないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
音質が悪くなるのは比較で言えば後者ですが、前者も比較で言えば「マシ」ではありますが劣化しますので。

Qaviファイルの動画をDVD再生プレイヤーで見れるファイル形式に変換するフリーソフト?

aviファイルの動画をDVD再生プレイヤーで見れるファイル形式に変換する
いいフリーソフトを教えてください

Aベストアンサー

これなど如何でしょうか?

http://www.vso-software.fr/download.htm

以前、DLしてAVIをDVDに焼き一般のプレイヤーで見ることが出来ました。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD.htm#Enc

Qストリーミング配信の画質について

ストリーミング配信で映画やドラマを楽しんでいますが、どうせなら少しでも良い画質のものを見たいと思います。一度、同じシリーズのドラマを落としてみたら、asfファイルで
ひとつは  
     ビットレート   3,517kbps
     大きさ      640×480
     ファイルサイズ  387MB
もう一方は
     ビットレート   2,019kbps
     大きさ      480×360
     ファイルサイズ  872MB

になりました。15型のノートパソコンで見ているのですが、そんなに大差がないような気もするし、でもファイルサイズも大きさも違うのだから、違っているはず・・・なんですよね。
どちらのものが画質が良いといえるのでしょうか。
単純にファイルサイズが大きいほうが、画質が良いということなのでしょうか?
用語の意味もわからずおたずねするのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

両方を比べると、画像の大きさは、1:1.78で、ビットレートは、1:1.74になっています。これを考えると、画質としては同じくらいと考えていいのではないでしょうか。(同様に、1ピクセルあたりのビットレートを計算すると、両方とも大体0.011で近い)
ちなみに、画像の長さが同じならファイルサイズも大体おなじくらいの比率になりますが、例示されているものは逆方向に開きがありすぎます。長さが違うのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報