プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
私は今まで恋愛経験がなく、原因は人見知りだと思っています。今まで同じ学校の男の人と会話したのはあいさつくらいしかないです。話しかけられても、緊張して何も話せず色んな所から汗をかきます。
しかし、男の先生なら年も若くても誰でも全然話せます。

しかし、基本的に男性が怖くて、道とかで会う大人の男性は怖くて仕方ありません。子供を作ることを知ってしまってから、父でさえも気持ち悪いと時々思ってしまうほどです。
しかし、同級生や、好きな人に対してはあまり気持ち悪いとは思いません。なにか、過去に性的なトラウマとかそういったことはありません。

それに対し女子には清潔感しか感じません。しかも時々、友達と話していて可愛いとか、手を繋ぎたい、キスをしたいと思ってしまうときがあります。

でも好きな人はいつも男の人です。好きな人に対しても手を繋ぎたいなど普通に思います。

私はレズなのでしょうか。それとも普通ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

思春期なのでそれでいいかと、男をあまりにも意識してるのでは?これから本当にこの人で良かったと思える男性に出会えることをせつに願いま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人をすごく意識してしまいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 22:16

nuest.jrさん こんにちは。



まぁ 思春期ですからね。いろいろと思うところはありますよね。

>話しかけられても、緊張して何も話せず色んな所から汗をかきます。
「緊張している。」と言うのは 相手の事を(男性を)意識している。= 嫌われたくないと思っている。で良いですか?

>基本的に男性が怖くて、道とかで会う大人の男性は怖くて仕方ありません。子供を作ることを知ってしまってから、父でさえも気持ち悪いと時々思ってしまうほどです。

基本的に男性が怖いと言うのは 具体的に何を恐れているのかよく考えて教えてもらえますか?

>それに対し女子には清潔感しか感じません。しかも時々、友達と話していて可愛いとか、手を繋ぎたい、キスをしたいと思ってしまうときがあります。

確かに 男性はお化粧してる人は少ないですし 見た目は 女子の方が清潔感を感じる事の方が多いかもしれないですよね。でも 例えば ジャニーズ系の人たちなら清潔感とか感じませんか?



↓ これは ちょっと例が違うかもしれないですけど、生活環境、思い込みなどで いろいろ心境に変化が出てきてしまう一例です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9784048.html



最後に nuest.jrさんにとって いや~な質問をあえてさせていただきたいと思います。(すみません(><))

>それに対し女子には清潔感しか感じません。しかも時々、友達と話していて可愛いとか、手を繋ぎたい、キスをしたいと思ってしまうときがあります。

↑ こういう自分は 気持ち悪いとは思わないのですか? ( 父親は(男性は)気持ち悪い。汚い。 女性は清潔感があって好き。)


まぁ 思春期ですからね それほど思いつめなくてもいいかもしれないですけどね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性と意識しています。基本的に誰にも嫌われたくないと思っています。なので話しかけられても何て返せば嫌われないかわからず、結局話せなくてそれが怖くてもう話しかけないでほしいと思ってしまうときがあります。

男性はみんなそういったことをしているのかと思うと気持ち悪くなります。

テレビに出てる方はそういう感情をあまり抱きません。ジャニーズではないですが、好きなアーティストは好きなので汚いとは思いません。

気持ち悪いと思います。本当に嫌です。自分がすごく嫌いで、普通に誰とでも話せる清潔感のある女性になりたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 22:15

今は、男性に対して【考える】でなく【感じる】で


良いと思うよ。

なぜなら、成長期だから。

高校生なら自然ですよ。
逆に私達大人の男性と普通に
性の事や行為を話せたら、怖いです。笑

好きな男性以外、不潔に感じるのも成長期ならではですよ。

悩まず、自然に感じるまま
ゆっくりと大人の素敵な女性になって下さい。

あっ!
レズかどうかは、まず
男性と楽しく話せてから
もう一度、考えるといいよ(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レズではないような気がしてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 11:09

nuest.jrさん こんにちは。



>気持ち悪いと思います。本当に嫌です。自分がすごく嫌いで、普通に誰とでも話せる清潔感のある女性になりたいと思っています。

これが本丸なんでしょうね。 「自分がレズなのか。」では無く、「男性が怖い。」でも無く。 そして自分は今清潔感がな医と思っている。 

男性を汚らわしいと思ってしまう自分が嫌い。って事なのでしょうね。そして自分の事も好きではない。



子供を作ろうとする男性の行為の何処が気持ち悪いと思いますか? (結構突っ込んだ質問なので答えずらいかもしれないですけどね。(^_^;)

nuest.jrさんは 凄く表面的な事を意識してると思うんですね。

例えば 胸や陰部を「弄られる」とか そういう想像で頭がいっぱいになっちゃうんだと思います。

でも人は 興味を持った人には「話してみたい」と思います。 自分には無いものを持った人に惹かれます。その人に触れたいと思います。可愛いとか 手を繋ぎたい。キスしたい。ハグしたい。と思ってしまいます。 これって普通の事だと思います。

nuest.jrさんが 女子に対して思うのと同じように 男性も 女性に対してそういう風に感じるわけです。

>普通に誰とでも話せる清潔感のある女性になりたいと思っています。

これは逆で 人間は誰しも 鼻くそをほじるし、ウンコするし、異性を見ると興奮するし。。。って事では みんな同じで 汚らわしい事でも何でもない。を理解する事なんだと思います。

____________________

目の前に1枚の紙があります。
あなたが紙の片面を「こちらが表」と定義するとき、
同時に「裏」が生まれます。

あなたが「生」まれたとき、
同時に「死」が生まれました。

あなたが何かを「美しい」と思ったとき、
同時に「醜い」ものも頭の中に生まれました。

もし世界に「男性」がいなければ、
自分が「女性」だとはわからない。

「善-悪」「強-弱」「高-低」「勝ち-負け」「出逢い-別れ」…
それらは別々のものではなく、すべてワンセットであり、
互いに支えあっている。
凍える寒さを経験した人は、日差しの暖かさを知っていて
病気を経験した人は、健康への感謝を知っていて
飢えを経験した人は、一膳のご飯の美味しさを知っていて
孤独を経験した人は、絆の大切さを知っていて
絶望を経験した者は、希望のありがたみをよく知っている。

でも
自分の弱さを認められない人は、
他人の弱さを受け入れることもできず
自分の弱さがわからなければ、
自分の強さにも気づくことができないのです。

光が美しく輝くことを 支えているのは「闇」であり、
光が存在できるのは、闇がそこに在るからです。

あなたの光の部分を引き出すために、
まず闇の部分を受け入れよう。

これは、闇を好きになれ、という意味ではありません。
好きになるのと、存在を認めるのとでは、まったく違う。
長所(光)と短所(闇)、両方あるからこそ、この人なんだ
と認めてあげること。
自分のダメなところ、カッコ悪いところは、
素直に認めればよいのだ。

そうやって プラスもマイナスも両方を受け入れ、
それでよいのだと自分を許してあげると
心の余裕が生まれる。
心に余裕が生まれると、
そのマイナスの欠点から
魅力的な人間力がにじみ出てくる。
そうなれば、人はどんどん、
活き活きと輝いてくるんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

上は インターネットから見つけた詩です。

読んでみて何か感じたことありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そのような気がしてきました。

子供を作ろうとする男性が気持ち悪いのではなく、子供を作るしくみを聞いたときそういったことがあるんだと知ったとき、なんていうんだろう、性犯罪とか聞くと最低!許せない!気持ち悪い。とか思います。男性の女性を見る目が気持ち悪いと感じてしまいます。

異性を見ると興奮、みんな同じ、汚らわしい事でも何でもない。←確かにそうですね。なんだか、こんなことを聞いてしまった自分が恥ずかしくて、投稿を消したいくらいです。みんながみんな汚ならしいとは思わないのでなんか自分の性格の悪さを実感しました。

すごくこの文は心に響きました。両方あるのは当然ですね。無理に好きにならなくていいんだ、受け入れることが大事なんですね。

今回の件で自分の事が今より少し嫌いになりました。なんというか、世の中の男性に申し訳ない。というきもちでいます。

お礼日時:2017/07/09 11:20

nuest.jrさん こんにちは。



>男性の女性を見る目が気持ち悪いと感じてしまいます。

まぁ 女子高生ですから、そう感じてしまう事はおかしくないと思います。

因みにnuest.jrさんのご両親は 教育とか礼儀、とか躾残飯に関して厳し人でしたか?


>なんだか、こんなことを聞いてしまった自分が恥ずかしくて、投稿を消したいくらいです。
あは いやいや 自分の感情にFocusするなんてあまり無い事ですから いいんじゃないでしょうか。 それに nuest.jrさんなんて どこの誰だか解らないわけですし。。。

>それに対し女子には清潔感しか感じません。

http://the-rankers.com/posts/obeya-jyoseigeinoun …
http://the-rankers.com/posts/gabage-house-entart …

↑ こんな人もいるんですよ。凄いですね。 


https://matome.naver.jp/odai/2138593754484808401

nuest.jrさん、 日本人で良かったんじゃないですか? これ見ると 外国行ったら大変なことになりそうですよ(笑)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9784048.html?isShow …


この keloさんの質問に対して nuest.jrさんだったら どう答えますか?

このkeloさんと何か共通する事、もしくは 自分の事で気づける事があるかもしれないですよ。(^_^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教育に関しては厳しい方だと思います。

そんな部屋で生活を送ってるのはすごいと思いますがそれに対してはそこまで少し汚いなとくらいしか思いません。

好きな人とだったらそういう関係になりたいとすごく思います。でもあまりやりすぎるのは少し抵抗があるので日本でよかったです。

私自身女性の体でよかったなと思っています。もし自分が男性だったら男性の体を毎日見なきゃいけないので嫌です。あまり見たくないです。おしゃれはすごくしたいです。

お礼日時:2017/07/10 19:01

nuest.jrさん こんにちは。


長文になってしまいました。すみません(><)

>教育に関しては厳しい方だと思います。

ですよね。
教育についてですが、「nuest.jrさん、 勉強しないと駄目よ。 あれしなさい。これしなさい。」の言葉は 逆を言えば 「今の私ではダメ。」と感じてしまう事が多いんですね。

「勉強しない私はダメ。親の言う事を聞かない人(私)はダメ」つまりは「ありのままの自分ではダメ。」と感じてしまったのかなと思いました。

だから 「緊張して何も話せず色んな所から汗をかきます。」になるわけです。「肯定されないと駄目。」「人から認められないと駄目」
 「ちゃんとしていないと駄目。」

↑ 自己肯定感っていうんですけどね。 この自己肯定感が低いと、「自分はダメな奴だ。自分以外も同じでダメな奴だ。」っていう風にすべてを否定したくなるわけです。

この「ちゃんとしていないと駄目。」って自分に対してもプレッシャーになることは当然ですし、相手に対して求めるのも同じなんだと思います。
「男性は 女性に対して、○○でないと駄目。」例えば 清潔でないと駄目。エロではダメ、優しくないと駄目。とかです。

洗脳されちゃうというか、思い込みが激しくなるというか。
でも ほとんどの問題と思われることの99%が勘違いか思い込みからきてるといわれてます。

それを踏まえた上で 下の質問に自分で問うてみてください。↓

「ナンパな男ではダメ。」だと思いますか? 「硬派な男」が好きですか? (本当にそう思いますか?)
「気軽に話しかけてくるような男」をどう思いますか? 「あまり無口な男、自分からは話せないような男」をどう思いますか?
あまり自分から話す事が出来ない人間はダメですか?
男の人はどうあるべきですか?  そのnuest.jrさんが決めた枠に入らないから 嫌いなのですか? だから怖いのですか?

>しかし、男の先生なら年も若くても誰でも全然話せます。
と仰いました。
では その男の先生と 同じ学校の男の人との違いは 何だと思いますか?
精神的な幼さ、 とか 強要とか、 言葉使いとか 見た目とか、 自分は本当は何を感じてるんだと思いますか?

いろんな角度から自分自身に対して問うていくと、 自分に対しての矛盾点や発見がたくさんある事に気付くと思いますよ。 (^_^)b

>道とかで会う大人の男性は怖くて仕方ありません。
「怖い」とは何を想像されていますか?

>性犯罪とか聞くと最低!許せない!気持ち悪い。とか思います。男性の女性を見る目が気持ち悪いと感じてしまいます。
この事から 自分がそういう目にあるのではないか。という不安ですか?

最後の最後で 【>おしゃれはすごくしたいです。】
と仰っています。 これ(おしゃれ)は 誰に見せたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり無口は嫌ですけど気軽に話しかけてくるのも嫌です。自分が好きな相手だったら話しかけてきてほしいです。でもなんとも思ってない人には話しかけてこないでほしいです。

男の人は別にどうあるべきとかはよくわかりません。

男の先生はなんなんでしょうか、同級生の男子とは違い、別にどう思われてもいいと思っています。

自分がそういったことをされるのではないかとかは、思いますが、想像はできません。もっと可愛い子をすると思います。

好きな人や同姓の友達です。

お礼日時:2017/07/12 22:42

nuest.jrさんこんにちは。



先生については【別にどう思われてもいい。】 と仰いました。
だから 話をしても大丈夫と思ってる。 と言う事でいいですか?

では 同級生に対して、緊張もするし、汗かくし と言うことは ◯◯だと思われたくない。わけですよね? (自分で自分の事を◯◯だと思ってる。)
(先生には◯◯だと思われてもいい。別に気にしないけど、同級生には ◯◯だと思われたくない。)
↑に共通してはいる言葉ってなんだと思いますか? ◯の数はいくつでも 大丈夫なので書いてもらえますか?
例) 嫌われたくない。 とか バカだと思われたくない。 とか

例えば 「嫌われたくない」が 答えだとするなら 嫌われたらどうなっちゃうと思ってますか?
自分は何を恐れてるんだと思いますか?

nuest.jrさんは、ご自身の事を肯定できない理由はなんだと思いますか?

僕への最初の回答で、誰とでも話せる様になりたい。と仰っていました。

でも 今回は「なんとも思ってない人には話しかけて欲しくない。」とも仰っています。

どっちが本当の自分だと思いますか?

ほとんどの人は下の4つの世界で生きている。と言われています。【ok=肯定、正しさ、正解、 not ok=否定、間違い、悪い、】

A : I am ok. You are ok.
B: I am ok. You are not ok.
C: I am not ok. You are ok
D: I am not ok. You are not ok

nuest.jrさんは 自分は今どれに当てはまっていて、 どれを目指したいと思っていますか?

この前張り付けた詩(表と裏)の所 何度か読み返して 自分の何を許したら変われるのか を考えてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生についてはそういうことです。

嫌われたくないです。

なんというか、嫌われたくないです。孤独になりたくないです。

なんとも思ってない人に話しかけられたくないのはきっと、私が話せないからだと思います。なんとも思ってないといいつつ、意識はしていて、話せなかったら嫌われる。嫌われたくないから、話しかけないでほしい。そういうことだと考えて思いました。なので誰とでも話せるようになりたいのは願いでそれができないから話しかけてほしくないと言ってしまうのだと今、感じました。

今はCですかね?Aがいいんじゃないでしょうか。よくわかりません。

やっぱり、自分の短所である話せないところ、ですかね??あまりよくわかりません…。

お礼日時:2017/07/13 19:52

nuest.jrさん こんにちは。



>なんというか、嫌われたくないです。孤独になりたくないです。

 そうなんですね。nuest.jrさん 今現在、自分は人から嫌われる存在だと思っているって事ですね。(「喋る事さえしなければ嫌われない。」「喋ったら嫌われる。」と思ってるのでしょうか。

nuest.jrさんが もっと小さかった頃、上に書いたような事で、嫌われてしまった経験とかありますか? ←あるんじゃないのかなぁと思っています。( もしあったら 詳しく書いてもらえますか?)

で、「孤独になりたくないです。」とのことですが、 孤独になったら どうなっちゃいますか?(どうなっちゃいますか?と言われても どうもならないですよね、、、(^_^;)) 


I am not ok. You are ok を  I am ok. You are ok. にしたいって事ですよね。

まずは自分を肯定してみましょう! 下のセリフを口に出して言ってもらえますか? (←誰にも聞かれない自分の部屋でもいいし、 散歩しながらでもOKです。)

①「私は 人から嫌われてもいい。」
②「私は ひとりぼっちになってもいい。」
③「私は、緊張して汗びっしょりになってもいい。」
④「私は 気持ち悪いお父さんを好きなままでもいい。」

上の文章は全部肯定文で作りました。 nuest.jrさんにとって受け入れがたい事だと思います。(自分がだめだと思ってるところ。。。)
それをあえて受け入れると言う事です。 nuest.jrさんは①~④の中でどれに一番反応したと思いますか?(どれが一番嫌な気持ちになりましたか?)

上の文章は毎日暇があったら 言うようにしてくださいね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下手に喋っても相手を楽しませることはできません。話しかけられたら喋らないと嫌われますが、喋る内容が思い付かず、うん。とかしか言えません。反応が薄い人って嫌われる気がしてます。

ないと思います。しかし喋りが上手な人で嫌われてる人はいません。=喋りが下手は、嫌われるのでは?とおもいます。

孤独になったらもっと嫌われる気がします。

①が嫌でした。
④はなんか違う気がします。お父さんは決して気持ち悪くはないんです。私がきっと世の中の男が気持ち悪いなと思ってて、お父さんもそういう時期や男なんだと思うと気持ち悪いなと思ってしまうだけで、なのでなんか、④を言うことは出来ませんでした。

お礼日時:2017/07/15 14:42

nuest.jrさん こんにちは。



 nuest.jrさんに対して、偉そうに言ってる僕ですけど 昔、同じような事考えてたなぁ、、、て思いました。(><) 

自分からは喋れなかった。 とにかく周りに合わせていました。(^_^;)
小学校の頃 引っ越しばかりで なかなか同級生の馴染めなくて そのストレスとかをを家に持ち込んでお父さんお母さんにぶちまけていました。(^_^;) 
虐められていたこともあったし。。。(←ずっとじゃないですけどね。)
 まるで自分は悪くない。「僕がこうなったのはお前(両親に対して)のせいだ。」と言わんばかりに。。。(笑)

 nuest.jrさんと同じ C、 その上で 僕は両親(You)を否定していました。(^_^;) 両親(You)を否定する事で 自分にOKを出そうとしていたような気がします。

高校卒後するくらいまで反抗期が続いて、それでも収まらず、親と関わるのが嫌で家を出たんですね。で、しばらく仕事してたんですけど、日本の縦社会について行けず、辞めて 渡米しました。(笑)
両親のもとから逃げて、 日本社会からも逃げて、(笑) あ、 そういえば中学時代、自分が選んだ部活もきつくて逃げてました。笑)

話は変わりますが、 nuest.jrさんは どんな音楽聞きますか? どんなことに興味を持っていますか? 
 高校生だった頃 音楽は 尾崎豊さんとか聞いていました。オートバイが好きでアルバイトして買ったんだけどローンの返済で 夜中までバイトしてました。(笑)その為、 学校ではほとんど寝てました。

>下手に喋っても相手を楽しませることはできません。
という風に思ってるんですね。 人と話すと言う事は「人を楽しませること。」と思ってるんですね。そして自分にはそれが出来ないと思っている。。。

 では  nuest.jrさんと話をしていて “楽しいか楽しくないか” を決めるのは誰ですか? (自分ですか? 相手ですか?) 

>しかし喋りが上手な人で嫌われてる人はいません。

では どういう人が喋り上手な人ですか?(具体的にお願いします。(^_^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、私の話を聞いてくれて色々言ってくれているだけで偉そうとは全然思いません、感謝しています。
ストレスを両親にぶつけているのは私もです。そんな自分が嫌で仕方ありません。私も反抗期が長いです。親と関わるの嫌だけど一人で生きていける自信はないので、やっぱり親に頼ってしまっています。渡米なんて、すごいと思います。私の方が親に頼っているくせに逃げている気がします。

音楽はだいたい好きです。韓国に興味があります。

相手が決めるとおもいます。

緊張もせず、ポンポンと言葉が出てきてみんなとすぐに話せて、クラスの人気者みたいなひとです。

お礼日時:2017/07/17 12:01

nuest.jrさん こんにちは



>ストレスを両親にぶつけているのは私もです。そんな自分が嫌で仕方ありません。私も反抗期が長いです。

そーなんですね。 どういう時(どういう言葉に)に特に反発してしまいますか?

逆に相手(両親)が どういう風に接してくれていたら、イライラしたり、カチンときたリしないで済むと思いますか?

>音楽はだいたい好きです。
特にお気に入りの曲とか アーティストさんとかいますか?

>韓国に興味があります。
そーなんですね☆ 興味を持ってるのって 韓流ドラマとかですか? それともKpopとかですか?

nuest.jrさんは SunMinさんって知ってますか? 韓国の歌手なんですけど、 歌とても上手なんですよ (^_^)
 以前久保田利伸さんとデュエットで「日本沈没」っていう映画の主題歌を歌った人なんですが、

 それと映画では 「猟奇的な彼女」って言う 映画(DVD)を友達から借りてみたことあります。面白かったですよ!☆
もし見た事なかったら見てみてください!☆


>相手が決めるとおもいます。
ですよね、 なら 自分自身で「私は面白くない」って決めるのは辞めましょうね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が理不尽なことを言ってたり、私に指図してくる時にイライラしてしまいます。

時々なにも話しかけないでほしいときがあります。なのであまり必要以上に話さないでもらえれば、カチンとこないと思います。

得にっていうのはないです。西野かなとかは曲がなんか可愛くて好きです。

どちらもですね。

DVD、それ、1回店で借りたのですが見ることなく返してしまいました。すごくみたいです。

そうですね。言ってくれてありがとうございます。相手が決める、そんな簡単なことを私はなんなんでしょうね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!