アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ4ヶ月毎日1ずつどらやき(230kcal)を食べます。他のお菓子や砂糖が多い食べ物や飲み物は極力控えています。お米も糖質35gの「へるしごはん」を朝夕できるかぎり食べて,野菜サラダも取っています。半年前までに測った血糖値は空腹時でいつも95前後です。体重は70kg(2ヶ月間で2kg減量しました。)身長は166cmです。相談は,来週血液検査があるのですが,毎日1個ずつのどら焼きは血糖値に影響ある物なのでしょうか。ちなみに糖尿家系ではありません

A 回答 (5件)

どら焼きを毎日食べ続けると必ず死にます。



私の友人の父親はどら焼きが大変好きで毎日食べていましたが
息子から食べることを控えるように言われていたにも関わらず、毎日食べることを欠かしませんでした。
そしてとうとう、去年の夏98歳で亡くなりました。
亡くなるとき、息子の手を握り「お前の言うことを聞いておけばよかった、せっかく言ってくれたのに悪かったなぁ」
と、しみじみと涙を流しながら語り、その後静かに息を引き取りました。

参考にしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も98までいきられるよう頑張ります

お礼日時:2017/07/14 10:07

ー個のドラヤキより全体のカロリー量を注視しましょう。



また、血糖値の測定器をお持ちなのかな?

心配なら、測ってみれば良いでしょう。食後1~2時間で150越えなければ
何の心配も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 11:42

通常ではOKです、食べ物を食べて血糖値が上がれば、膵臓からインシュリンが必


要量分泌されて、血糖値が上がる事は無いのですが、糖尿病の人はインシュリン

の分泌が足りないので血糖値が上がります、人によっては練羊羹を1本食べても
大丈夫な人も居ます、心配は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 06:26

どら焼き一個がどうこうと言うよりは、1日の食べるもの全部で検証した方がいいと思います。


他の食事で気をつけていて、その気をつけ方が正しいなら問題ないと思いますし、気をつけ方が甘いなら今後問題が出てくる可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 21:37

どら焼きというか糖分の高いものを毎日たくさん取っていると影響ある人もいるし、いない人もいます。

生まれもっての遺伝で糖分の分解のはやい人、遅い人がいるのです。なのでなんともいえませんが、どらやき1個くらい大丈夫だと思います。糖尿家系や、前の検査で血糖値が高くなかったら。ただ、検査の7時間前にはどら焼きは食べないでおきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!