プロが教えるわが家の防犯対策術!

新商品の食べ物や飲み物が出たら、味が気になり直ぐ買って試しますか?

1 直ぐ買ってみる
2 絶対王道の味しか買わない
3 周りの反応を見る
4 誰かが買ったのを、チョイつまんでみて、確認する。
5 その他

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/09 21:50

A 回答 (8件)

わりと新しモノ好きなので買う方です。

(あまり高いものは買いませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 17:55

5.お店で見かけたら、財布と相談して買うことはあります。


探してまで買うことはありませんが、いつも買う商品の横に置いてあったら検討はしますね。
最近だとクレイジーソルトのポップコーンが安くて美味しかったです(新商品でもないか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 17:55

3 周りの反応を見る です。


たまにハズレとかがあるので、慎重に考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結構、ハズレも有りました。

お礼日時:2017/07/09 17:55

基本的には1です。


他人の評価なんて、食い物に関しては参考になりませんので。

4はないかな。
くれと言われたらあげますが、自分から一口頂戴はないです。

ただ、定番製品の新味はすぐ手を出しますが、完全な新商品は手は出さないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みも違いますからね。

お礼日時:2017/07/09 17:54

成分表示をまず見ます。



せんべいは、みりん。
ポテチは、昆布エキスパウダー。
栄養ドリンクは、グルタミン酸ナトリウム。

の表示があれば、気になり買います。

ちょいつまみ確認もします。

長いこと王道だと思っていた「ペヤングソース焼きそば」は、【UFO】のエクストリームソースの出現によって、王道ではなくなりました。
「オロナミンC」も、やっとグルタミン酸ナトリウム入りの250mlドリンクが出来て、王道ではなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成分も大事ですね。

お礼日時:2017/07/09 17:54

1です。

食べ物に関しては冒険するのが好きなもんで。
あとは新商品はその時しか無い可能性が高いですし、王道はちょっとやそっとじゃ消えないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売り上げ次第では、王道になるかもしれないので、気に入れば買っています。

お礼日時:2017/07/09 17:54

↓賛同!チャレンジ精神の無い、ヘタレです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘタレなんですか〜〜?(^_^;)
違う気もするけど……
ありがとうございます、

お礼日時:2017/07/08 23:12

2. 王道しか買いません。

たまーに冒険して買ってみても、王道のほうを買えばよかったと毎回後悔するからです笑
でも誰かが買ったのを食べておいしいと思ったら買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2 王道ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!