アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大統領選挙も近づいてきましたが、
一つ気になっていることがあります。

・民主党は国内の産業を保護するような政策を表明してま
すが、例えばどのような団体の支持を受けての政策なん でしょうか?

・退役軍人の団体や、宗教団体、軍需産業、石油産業等ありますがそれぞれどちらの政党を支持しているのでしょうか?

・他にも有力な支持団体があればその団体と、その団体はどちらの政党を支持しているのでしょうか。

・こういった論点に興味があるんですが、参考として良い本があったら紹介してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

民主党は国内の産業を保護するような政策を表明してま

すが、例えばどのような団体の支持を受けての政策なん でしょうか> 労働組合です。

退役軍人の団体や、宗教団体、軍需産業、石油産業等ありますがそれぞれどちらの政党を支持しているのでしょうか?> これは、もう共和党です。宗教団体は、キリスト教(プロテスタント)ということです。他にカトリックやユダヤ教は、伝統的に民主党ですが、今回は共和党も支持を侵食しております。

他にも有力な支持団体があればその団体と、その団体はどちらの政党を支持しているのでしょうか。>弁護士の法曹団体は、民主党。俳優や芸能界など俳優組合は伝統的に民主党です。

こういった論点に興味があるんですが、参考として良い本があったら紹介してください。>NHKの元解説員の日高さんの本をお勧めいたします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日高さんの本、探して読んでみたいと思います。