プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しから8日目極うっすら妊娠検査薬に反応がありました。日に日に濃くなっているような気もしますが初期流産を何度かしとても不安な気持ちです。
このまま薄いままだったらと思うとまた初期流産の可能性が高いですよね
捕捉ですが仲良しの二日後に排卵がありました。検査薬を見て一喜一憂するのがストレスになりかかってます。
どうかご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

お気持ちわかります。


ただ超フライングですので今から濃くなる可能性はあるかもしれません。どちらにせよ、着床できたから陽性反応がでています。
わたしもフライングして毎日のように1週間検査し続けたことがあります。
濃くはなりましたが、結局は心拍が確認できるまで安心はできませんので、検査薬はとりあえず第一段階として気楽な気持ちでやってみるべきです。
もし化学流産が続くようでしたら受診をおすすめします!(о´∀`о)
    • good
    • 0

フライングは構いませんけど、一喜一憂がストレスならやめればいいのにとも思うのですが。


それに8日目では着床すらしておらずその上、性行日から2日後排卵なら薄っすらでも出ませんからそれは間違いなく蒸発線でしょう。
せめて排卵11日以降。
それでも蒸発線って事もありますけど。
まず、妊娠もしてないのにいまから不安っても毎月同じ様な事になるのは取り越し苦労です。
確定してから今後の継続の時に悩みましょう。
    • good
    • 2

性と妊娠の基礎知識が不足していますよ。



性交から2日後に排卵があったのなら、もしも受精をしていた場合は排卵日もしくはその翌日が受精日になります。

受精卵が出来てから、7~10日後に子宮内壁に着床して妊娠状態になるのですが、貴女の場合は受精日から6日後に検査薬を使用しているので、着床もしていない時に検査薬を使用しても陽性反応が出る事はありません。

よって今感じている陽性反応は蒸発線ですよ。

世界一の感度を誇る早期妊娠検査薬のチャックワンファストでさえも、受精日から10~11日後でないと正しい判定は出来ません。

ましてや、一般検査薬(チャックワン・Pチェック・クリアブルー・ドゥーテストなど)であれば、受精日から17~18日後でないと正しい判定は出来ません。

今 貴女がしていることは正直言って検査薬代の無駄遣いとしながら、勝手に精神的にストレスを蓄積しているだけの事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんは無事でしょうか??

6月14日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。

本日(6月29日)産婦人科を受診して
胎のう のみ確認できました。

先生から最後の月経開始日(5月10日?)から計算すると
7週目なので、赤ちゃんはもう確認できないとおかしいね。と言われました。

先生にはっきりと生理開始日覚えていないことを
話すと、つわりもまだみたいだし、7週目ではないのかもと、
とりあえず2週間後に診察にきてみて。

とのことでした。

胎のうが確認できたので
一安心していたのですが、帰宅して落ち着いて考えると旦那と仲良くした日は5月28日なので

今日で6週と数日たっているので、赤ちゃんが確認できてないのはおかしいのでは?と落ち込んでおります。

生理開始日が曖昧でも
仲良しした日が5月28日でしたら
やはり、6週目後半ぐらいなのでしょうか?

今も胸が張っており、微熱は続いております。
また、生理周期ははっきりしておらず、
妊娠前は時々、不正出血?排卵日の出血?することがあり

4月29日にも出血がありました。

今回の妊娠は3人目で
今までの子は6週目で赤ちゃんの姿を確認できておりました。


どなたかどうぞ宜しくお願い致します(>_<)

6月14日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。

本日(6月29日)産婦人科を受診して
胎のう のみ確認できました。

先生から最後の月経開始日(5月10日?)から計算すると
7週目なので、赤ちゃんはもう確認できないとおかしいね。と言われました。

先生にはっきりと生理開始日覚えていないことを
話すと、つわりもまだみたいだし、7週目ではないのかもと、
とりあえず2週間後に診察にきてみて。

とのことでした。

胎のうが確認できたので
一安心していたのですが、帰宅して落ち着いて...続きを読む

Aベストアンサー

性交が5月28日の一度きりしかないとすれば、
受診日(6月29日)現在で、6週の初めくらいです。
5月28日の性交で妊娠したとすれば、この日の近くで排卵していたはずです。
排卵日を2週0日として数えると、6週になる計算です。
5月28日以降にも性交があって、それが妊娠に至ったのならば、
週数はもっと少なくなります。

お大事になさってください。

Q妊娠の可能性について

妊娠希望です

前回の生理が5/27〜で
生理周期は平均30日です

次回の生理予定日が6/26でしたが、
現在まだ生理は来ていません。

心当たりは6/23・6/25です

現時点で生理が来ていないので
排卵が大幅に遅れてると思うのですが...

今日の朝クリアブルーにて
検査しましたが、陰性でした。

もし妊娠していれば今日の時点でも
陽性反応は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

クリアブルーは生理予定日の1週間後または対象となる性交日の3週間後から使用可能です。

よって、心当たりが6/25であれば、その3週間後は7/16ですので、この日までに生理が来なければ検査してみましょう。

妊娠を希望されるのであれば、基礎体温測定は基本中の基本です。
本日からでも良いので、基礎体温を測定されて、何なら排卵予定日の数日前からの排卵検査薬の併用によって、排卵日をきちんと把握し、そこにタイミングを合わせての性交を持つ事で、妊娠率は飛躍的に上昇しますよ。

Q今日で11週目に入りました。 今になって彼氏に 俺達に子供はまだ早いなっと言われました。 なんて最低

今日で11週目に入りました。
今になって彼氏に
俺達に子供はまだ早いなっと言われました。
なんて最低な彼氏なのかと
腹が立ち涙が止まりません。
医師に相談したところ
中絶手術をするなら
来週明けにはもうしないと
お産の形でおろすことになると
言われました。
今になってそんな弱気で
無責任な発言をされて
こんな人と結婚しても
絶対に大失敗をするんだなと
心の底から思いました。
私はできることなら産みたいと
医師にも言いましたが
私は親とは縁を切っており
頼りになる人がいません。
医師には産んでほしいですが
産まれてくる子供が可哀想だねと
言われました。
もう期間もなく明後日には
どうするか決断をしに行かなければ
ならないのですが
未だに決意ができません。
こんな父親とは今すぐにでも
別れてもいいと思うくらい
最低な人間だと思うようになりました。
こんなこと私自身が
決めなければいけないことですが
どうすればいいか分かりません。

Aベストアンサー

妊娠が発覚してとても嬉しい時期にとても酷い事を話されたのですね。
心中お察しします。

どうして彼氏さんは、
まだ早いと仰られたのかは分かりませんが、

彼氏さんなりに
不安な気持ちが大きかったのでしょうか。

妊娠期間を通じて
お腹の赤ちゃんへの愛情が芽生えて欲しいですね。

彼氏さんの気持ちを聞いて、乗り越える事は出来ないのでしょうか?

Qこれは、陽性だと思いますか? 今日が生理予定日です。

これは、陽性だと思いますか?
今日が生理予定日です。

Aベストアンサー

HCG注射を産科医で打っておらず、尿をかけてから2~3分以内に画像の反応が出たのであれば、ほぼ陽性と考えて良いでしょう。

あと3~4日後に再検査をして、更に濃い反応が出れば、ご懐妊と考えて良いですよ。

Q胎嚢確認

妊娠検査薬で陽性がでました。
生理周期は不順気味で32~36日周期です。
基礎体温もあまり安定せず、低温期と高温期の差があまりわかりません。

最終月経5月28日~6月1日。
6月10日、14日、18日、19日、29日に旦那と仲良ししました。
7月3日に妊娠検査薬を使用し、薄めで陽性反応がありました。
7月8日に産婦人科受診しましたが、胎嚢確認出来ませんでした。
医師より1週間後また来るよう言われましたが、子宮外妊娠の可能性も説明されかなり不安です。
今何週何日ぐらいで、いつぐらいに胎嚢確認出来るのか、同じような経験をされた方、教えてください。

Aベストアンサー

生理周期的に14~19日のどれかだと思います。
一番遅い19日を2週0日とすると、7月8日現在で4週の終わりくらいです。
通常の検査薬は妊娠5週(生理予定日の1週間後)から判定可能なので、
本来の流れでは、まだ妊娠に気づかない時期です。
陽性が薄いのは、週数が進んでいないからでは?と思います。

5週に陽性を確認、翌週に胎嚢が確認できることが多いですが、
早い人なら5週後半から見えます。
先生でも、いつが受精日なのか分かりません。
子宮外妊娠や、成長が思わしくなくて見えないのか、
あるいは時期的に早くて見えないだけなのか、
それを確認するために、少し日数を置いて調べる必要があります。
1週間後に再受診という指示があったのは、こういう理由からです。

お大事になさってください。

Q本当に後悔しています。 現在妊娠しています。 3月7日に浮気相手。 3月25日に彼氏と性行為をしまし

本当に後悔しています。


現在妊娠しています。
3月7日に浮気相手。
3月25日に彼氏と性行為をしました。


生理周期がバラバラで結構遅いことが多いけど
周期は分かりません。
最終生理開始日が2月28日です。

5月19日に
妊娠10週1日目にはいり、
CRLが30.0でした。

この場合どちらの方が可能生
高いでしょうか。

私の浅はかな行動で非難される事は百も承知です。
なので出来ればそれ以外の回答でお願いしたいです。
1度だけど浮気したという事にすごく後悔しています。
その相手とは今完全に切ったのですが
生まれたら血液型で分かってしまう為心配です。
詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

10週というと、最終生理からではなくて、
胎児のサイズから週数を出しているはずです。
2週0日に当たる日が受精日ですから(あくまでも目安で、誤差はあります)
カレンダーをさかのぼってみると、3月23日が2週0日です。
彼氏との性交が近いですし、
仮に7日(浮気相手)との性交で受精・妊娠していれば、
胎児はもっと大きいはずです。
性交した日が2週間早いので、
今の週数よりもプラス2週分早く進むことでしょう。

お大事になさってください。

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子

私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子供を授かりました。事あるごとに、その同僚は周りに妊娠した話しをしたり、私に早く病院行ったほうがいいと言います。私は正直辛いです。どのような心持ちでいれば、ストレスにならないのでしょうか。お手数ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばしにして後悔した経験があるので、
友人に何度も言っていたのですが・・・
私の友人も、私の言葉で辛い気持ちになっていたかもしれませんが、
受診しないうちに年齢を重ねてしまいました。
もし辛かったとしたら、なおのこと早く受診してほしかったです。
質問者さんはすでに34歳で、妊娠の点からは決して若くありません。
妊娠に一番必要な要素は、若さです。
焦りはストレスなどといいますが、
できることをせずにノンビリしていては、
ただ無駄に年を取ってしまいますよ。

早めの受診をお勧めします。

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばし...続きを読む

Q妊娠検査薬陰性からの妊娠

最終生理が2/10 約2ヶ月半前です。
生理が遅れた一週間後に一度、そのまた一週間後に一度、それぞれ二回妊娠検査薬を試したところ、どちらも陰性でした。
その後、待てど暮らせど生理が来ず、血液検査で陽性が出て、先日産婦人科で妊娠が発覚しました。約5週ではないかとのことですが、先生は「検査するのが早かったんだね。」と言っていましたが、排卵が大幅に遅れたということでしょうか? それでも、妊娠が可能なのですね。 不思議で仕方がないです。

Aベストアンサー

産科医を受診されたのが、仮に4月26日ごろで有った場合は、その時点で妊娠5週目くらいなのであれば、受精日はおおよそ4月初旬になります。

最終生理が2月10日なのであれば、3月の生理が一度飛んで、4月時の排卵で受精したと考えれば、キチンとつじつまが合います。

このパターンで有れば、3月中の妊娠検査薬ではすべて陰性ですからね。

検査後の、待てど暮らせどの間に授かられたのですね。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング