プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はシスコンですか?

高1男子です。小5の妹がいます。
小さな時から仲良しです。
いじめられたり、悲しいことがあるといつも妹のべッドにもぐりこんでなぐさめてもらってました。それで今でも悲しいことがあると妹のべッドで話を聞いてもらったりしてしまいます。そうすると悲しくなくなるし、元気が出てくるんです。

僕は妹がとても好きなので、一緒に買い物とかよく行くし、今年のGWも二人で旅行に行きました。楽しかったし、恋人とかに間違えられるとちょっと嬉しかったりします。
だけど、このまま妹に甘えてると彼女なんか絶対出来ないと思うし、結婚も一生出来そうにありません。
やっぱり、僕はシスコンなのでしょうか?
シスコンは治りますか?でも妹とはずっと仲良くしていたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません


本当に失礼な事を言います
客観的に見て多分気持ち悪いです
それに、いつまでも妹さんに甘えるのは
妹さんの自由な時間とかを
侵害していると思います
それに、妹さんは年頃です
これから、部活や友達付き合い
恋に勉強等で時間を使わなくては
なりません
それに、今のまま、反抗期が来て
あっち行けとか言われたら
かなしいでしょ?
反抗期なんか、実際には何がおきるか
わかったもんじゃありませんよ?

シスコンが治るかはあなた次第です
距離を置く決意をしたら
良いのではないかと思います
その上で、妹さんが寂しがれば
その時はお兄ちゃんらしく
甘えさせてあげれば良いと思います

ただ、気持ち悪いと言いましたが
実際には妹さんと仲が良いのは
良いことなんです
旅行や買い物くらい一緒に
行っても良いと思います
まずは、悲しいからって
小学生に泣きつくのを辞めるとこから
ではないかと思います
反抗期になれば、自然と
離れていきます
でも、心の中ではお兄ちゃんが
大好きなはずですよ?
家族なんだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!