プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、食事に誘ってOKされたら相手の女性は自分に好意があるのだと思いますか?

男性は直接言葉にはしませんが、行動で女性に好意を示しています。
女性は何となく気づいていて、自分も相手の男性が気になっているため食事の誘いをOKしました。

男性はこの場合女性も自分に好意があると判断するのでしょうか?
さすがにこれくらいだとしないでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

世間一般的には、男性サイドからお食事のお誘いをして、相手の女性が3回応じてくれたのなら、その3回目のお食事の際には、女性側に告白をしなければならないとの認識です。



つまり お誘いの2回目までなら、自分への好意とまでは行かなくても、「嫌われてはいない、悪い印象は持たれていない」との思いはありますね。

貴女自身が彼に好意を持っているのなら、最初のお食事のお別れの際に、「とても楽しかったので、また良かったらお誘いください。楽しみに待っていますね!」と伝えれば良いですよ。

何とか3回目のお食事まで持って行って、告白をされると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参加になりました。

お礼日時:2017/07/09 10:22

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、自分に好意があるとまでは思わなくても、
「嫌われてはないな」「一つハードルを越えたかな」くらいですかね。

もう何回か食事してお話しして、それからの展開だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/07/09 10:20

私が好意を持っている女性に食事の誘いをOKされたら、男性として一歩前進という印象は受けますね。

拒否されてはいないな、くらいの印象の程度ですけど。

その先は今後のコミュニケーション次第かな、というとらえ方はしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参加になりました。

お礼日時:2017/07/09 10:21

「この子、自分に興味持ってくれたんだな」とは思います。


だって、興味がないの子を食事には誘わないし、それは相手もそうだろうからと思ってしまうのが人情ってなものです。ただの自意識過剰って時もありますが。

なんども恋愛してたら分かるようになるかと・・・。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参加になります。

お礼日時:2017/07/09 10:22

女性は相手の男性の好意は気がついており、自分も相手男性が気になるんですよね。



でも、この事実を相手男性は知らないんでしょ。

とすれば、「嫌われているわけではないんだな」ですね。

その後の展開次第でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/07/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!