アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150㎝の43㌔です
夏に向けて痩せたいんですが、なかなか痩せます
ダイエット方法教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

痩せたいのなら食生活を変えれば良いと思います


無理なダイエットはリバウンドしやすいです
ヒジキは鉄分が豊富でダイエットに良いです
間食を控え目にして
白米を少なめにすると良いかもしれません
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
スクワット、デッドリフト、腕立て伏せ等が効果的になります。

体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

150cmの平均体重は49.5kgです。

また、美容体重は41.6kgです。私的にはフラフープがおすすめです!必ず朝食前に10分、夜に10分。(朝は、朝食前にやると効果があります)時間があるときにはその他10分〜20分。1日30分は出来るようになると良いです!フラフープがないのであれば100均等でも買えます。間食はNG。そのかわりご飯はちゃんと食べてください。私は朝はフルーツか野菜。昼はちゃんと食べて夜はスープを飲んでいます。(ご飯は特に何でも良い。食べたらフラフープを必ずすること)それと、もう一度言いますがあなたの美容体重(一番良い体重)は41.6kgです。それ以上はやせ過ぎになってしまうので気をつけてくださいね(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0

1.50×1.50×21=47.25



約47kgが 貴女の適正体重です。

健康に過ごすには、もう少し、太った方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

身長150cmから計算される標準体重(kg)は41.6~49.5~56.3の範囲です。


43kgと言う事なら下限値寄りの下限値と中央値の間にありますので何も問題有りません。
何を目指しているのか判りませんが、痩せれば体つきが綺麗に見えると思っていたならば大間違いです。
逆にバランスを悪くして見た目も悪くする事もありますからね。
現在の体重は全く問題有りませんので、痩せたいと言う事では無くシェイプアップしてバランスを整える事を考えた方が良いです。
モデル体型を目指していると言うのであれば危険です。
痩せすぎであるとしてヨーロッパでは問題に為っていますからね。
    • good
    • 0

ご飯一杯一汁一菜、間食一切無し、を今一ヶ月やって、やっと1キロ痩せましたが、無理が無いからめっちゃ動けているし疲れないし、血圧が正常になったので体に良さそう。

    • good
    • 0

20代の頃の私と同じような体型です。

(現在は出産太りしてしまいましたが)
私も20代の頃はみにぃCさんのようにもっと痩せてスタイルよくなりたいと思って40キロまで落としましたがその頃から生理が不順になりました。
しかも40キロになっても体型に満足できなかったのは、今思えば身長が足りなかったからだって気がつきました。身長ばかりはどうにもならないですよね、
みにぃCさんはいまの体重で充分だと思いますよ。
将来、出産をするかもしれない女性にとって体は畑のようなものです。無理をせず体を大事にしてください
    • good
    • 1

鏡の前に全裸で立って、自身の体を見てみましょう。



何が不満?
それを解消するようなことをすればいいのです。
 「二の腕の余った脂肪を減らしたい」
 「二重まぶたはいいけど、二重あごは嫌」
 「ゴッツイいかり肩を華奢ななで肩にしたい」
 「ウェストをあと2cm細くして、おしりと胸にお肉を付けたい」
など夢と希望がありますよね。


・・・本題・・・

体重ではなく体脂肪率を気にされてはいかがでしょう。
それ以上、体重だけを減らすと見た目が悲しくなりますよ。

添付した画像の信ぴょう性は怪しいですが、目安にはなるのではないでしょうか。
「150㎝の43㌔です 夏に向けて痩せたい」の回答画像4
    • good
    • 1

もう夏ですから今からじゃ遅い



年齢は?
身長が150cmなら適正体重はは49kg、43kgは痩せすぎ、これ以上体重を落としてはいけません
    • good
    • 2

あなたのBM値は19.1で普通体重の下限に近く、また標準体重は49.5Kgです。


あなたがまだ成長期であれば、これ以上ダイエットをすると後々体調不良になります。
今のままで十分美しい体型だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!