プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県に住んでる中学生女子です。吹奏楽部です。


私は福岡県城南高校に入りたいと思ってます。勉強のレベルが高いし、城南高校の吹奏楽部に憧れました!


私は一年生の二学期位から不登校気味になってしまい、これまでの出席日数は半分行った位です。成績もダメダメです。


でも諦めたくないです!私は妹がいてお金もかけれないのでどうしても入りたいです!


なので

●どのくらいの内申があればいいのか
(三年生二学期のみ、一学期は25くらい)
(夏休みにで漢検&英検3級とります!)

●入試の点数は何点あれば合格できるか
(どのくらいとれば三年生一学期の内申をカバーできるか)

の2点を知りたいです。


わがまま言ってすみませんm(__)m
憧れの先輩もいるのでどうしても入りたいです!!!

どうかお願いします(>人<;)
たくさんの回答待っています

質問者からの補足コメント

  • すみませんm(__)m

    ●どのくらいの内申があればいいのか
    (夏休みに塾で漢検英検3級とります)

    塾は行っています


    訂正でした!塾抜けてました!

      補足日時:2017/07/09 03:30

A 回答 (2件)

内申は正直あきらめましょう。


厳しいです。

となれば、入試でやはり9割以上とって成績のほうで受かるしかないでしょうね。城南は高いほうですので相当勉強しなきゃダメでしょうね。
あと、漢検や英検はほとんど影響しないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり内申はきついですね…
でもすごく参考になりました!

入試でいい結果出して合格できるように頑張ります!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 05:08

かなり厳しいです。

内申点も追いついていないのに、入試本番でカバーできるとは、到底思えません。
以下、城南高校の合格ラインの説明です。クリックして、参考にしてください。
http://step-up-goukaku.com/jonan
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!


厳しいですよね………
三年生二学期の内申で40~43とれるように頑張ります!


厳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!