アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫さんは、自分の二重国籍がらみを、棚上げして、自民党政権に、良く意見を言えますね。自国に都合が悪いと、直ぐ棚上げするのが得意な、支那人見たいですね⁉

A 回答 (11件中1~10件)

>蓮舫さんは、自分の二重国籍がらみを、棚上げして、自民党政権に、良く意見を言えますね。



同意します。


ところで、質問の主旨は↓でしょうか。
だとしたら、今後は止めてくいださい。
ここの目的は質問と回答であって、他人の賛同を求めたり同じ意見の者同士で馴れ合う場ではありません。

>自国に都合が悪いと、直ぐ棚上げするのが得意な、支那人見たいですね⁉

そもそもシナ人なんですが。



バカ程この問題を、彼女個人のスキャンダルと考えたり企業と同列に語って、矮小化しているように思います。

しかし、私は、これは【外国人参政権(外国籍の者が選挙によって日本の政治に関与できる権利)】という、民主主義の根本に関わる「誰を有権者と見做すか」という問題であり、忖度やら誰の意向がどーのどころではない重大な事だと思います。

そして外国人参政権の問題は↓です。

被選挙権:外国人が議員になり母国の利益の為に働く。
投票権:母国や自分達に有利な政策をする議員を支援・投票する。

これらの結果、日本の政治に「外国の意志」が繁栄されてしまう。
その場合、日本はどのようになるでしょうか?
そこでは日本人がそれ以前のように暮らせるでしょうか?

外国が日本を内部から乗っ取ろうとする場合、日本の中に協力者を作ろうとします。
それが 自国民を送り込めばよい となった場合、どれだけ容易になるでしょうか。



日本の国民は、日本が滅びれば難民となるしかありません。
しかし在日外国人は帰れる母国があります。
そして、多くの場合、彼らは母国の参政権を有しています。
(様々な事情で、母国の参政権がない場合もありますが、それは彼らと母国の問題です)

そんな人たちに、国民と同等に国政に関わる権利である参政権を付与するのは、自国民への差別とすら言えます。

以上の理由の為に、無条件に外国人に参政権を与えている国はありません。
認めている国も少数ありますが、それらの国は特定の国に対して相互的に認めているだけです。
その理由も、それぞれの国内事情によるものであって、単純に日本と比較できるものではありません。

帰化しても参政権の制限を受ける国もあります。



ハワイはアメリカ人に参政権を認めた結果、議会をアメリカ人に乗っ取られ、アメリカに併合される決議をされました。今のハワイの実権を握っているのは誰でしょうか。

ベルギーは外国人に地方参政権を認めました。

【ベルギーが外国人地方参政権を許した結果】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=JZVrdtEjVhM
(1:25 例えば政教分離の原則、男女平等、法の下での平等、言論の自由などです。
これらの価値観を受け入れない人々が選挙に立候補しています。)


【インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48399652.html
(インドネシアのプラティクノ国家官房長官は15日、ジョコ大統領がタハル・エネルギー鉱物資源相を解任したと発表した。)


【民進党の低い危機感 海外では大臣解任、日本外交官は多重国籍者任用せず】
http://www.sankei.com/politics/news/160909/plt16 …
(大統領選で共和党候補の指名争いをしていたテッド・クルーズ上院議員は2014年にカナダの市民権を放棄した。選挙戦では同党の大統領候補となったドナルド・トランプ氏から出馬資格を争点にされた。)
「蓮舫さんは、自分の二重国籍がらみを、棚上」の回答画像12
    • good
    • 20

最近、よく似たお名前の方を見るようになりましたね。


ユーザー数が増えたからかなあ・・・

と、思ったら速攻で退会しやがった。


話は変わりますが、
(AA含む)や動画は貼ればいいってものではないと思いますが。

私はセンスの欠片もない らく顔 や質問と関係もない画像で笑いを取れるは思っていません。
そんな事で「あいつら」と同じレベルまで落ちたくもありません。
「蓮舫さんは、自分の二重国籍がらみを、棚上」の回答画像11
    • good
    • 20

内閣の悪事を(野党議員の悪事で)相殺することはできません。

ここで内閣の悪事とは文書を提出しないことです。自民党の方はしばしば権利には責任が伴うなどとおっしゃっていますが、意思決定プロセスを説明する文書を提出することは、まさに内閣の責任です。口頭での説明では不十分です。
    • good
    • 0

,-― ー ー 、


    /ヽ ミ ミ 三 ヾヽ
    /    人从 ミヽヾゝ
   .|   ノ      ,,`l
   |   / ⌒\  / |
    /ヽ |  <゚@ヽ  ィ@゚>
    | 6`l. `         |   私は生まれた時から
    ヽOi    (__人_) i  日本人ですから!
     \.     `二' /
    ヽ ̄ ̄\   /'フ      ビシッ!
     〉⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ___゙___、rヾイソ⊃
    • good
    • 1

二重国籍問題は、大した問題じゃ無い。

場合によっては外国人のクリントン女史でも、マクロンでも、習近平でもプーチンでも構わない。日本の将来ビジョンを描ける人、それだけの能力を持つ人なら、世界中から招聘したいぐらいですね。
彼女は野党党首としての資質はあるが、将来像を提示できないと言うだけのことです。
スポーツの世界では外人監督は当たり前、日産など産業界も同じ。政治の世界は、この議論も含め超遅れていると思いますが、どうですか?
    • good
    • 0

民法の買戻しぐらい読んでから質問してほしいね。

レベルが低すぎる。周りに教えてやる人いないのか。
http://www.buzznews.jp/?p=2106715
「蓮舫さんは、自分の二重国籍がらみを、棚上」の回答画像7
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



この国首相は国会で首相でありながら野党質問にヤジを飛ばしておいて自分がヤジられと子供の様に怒って、自民党はそんな事をしないとホザイていました。
自分の事を棚に上げて言ってますからね。

国のトップが自分の事を棚に挙げてますから
    • good
    • 0

日本国籍取得だと思うけど、まだ中国なの?

    • good
    • 0

支那人みたいじゃなくて、支那人だもの。

    • good
    • 5

>良く意見を言えますね。


この国は法治国家です。
一定の範囲内であれば、言論の自由は保障されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!