プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に体調悪く病院にいったところ、胆嚢炎と診断されました。胆石はありません。三日ほど前に確認のために再検査したら、GTPの数値が基準より高かったです。薬の副作用でしょうか?
ちなみに数値は基準よりたかいだけで、100はないと思います。電話での確認で詳しく聞いておらず週末は病院が休みで確認できません。精密検査が必要かなと思いつつ、こちらにご相談させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

薬の副作用?と言われるなら薬名がなければこたえられません。



胆石のない胆嚢炎は大腸菌による細菌感染や動脈閉塞、腫瘍などが原因で起こる。症状は腹部の痛みや胆嚢穿孔、胆嚢破裂、壊疽があります。

ガンマーGTPは胆嚢炎で軽く上昇することはありますので、副作用とは関係がないと考えるのが常識的かと思います。
状態を病院でよく聞いてみてください。
https://health.goo.ne.jp/medical/10P50200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。大変参考になりました。
2週間前は一日目が酷くて眠れないほどの頭痛と倦怠感と37度8分ほどの微熱。あとは、軽い吐き気。次の日からは、倦怠感と夕方から出る微熱です。明日は病院に行ってみます。

お礼日時:2017/07/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!