プロが教えるわが家の防犯対策術!

「少女連続強姦事件(被害者は子宮破裂や摘出、乳首を噛みちぎられ欠損、股関節がおかしくなり歩行不能)で服役していた男性が改心して孤児院経営者になった」という話を聞くといい話だなーと感動します?

A 回答 (6件)

単に危険だと思います


理由が持論で申し訳ないですが
人を痛め付けることを知っている
人間は、普通の人より
人を痛め付ける可能性が高いと思うからです
つまり、何事にもやっているか
どうかというのはある程度連動する
と考えます
確かに人は変われるのかもしれません
しかし、痛め付けられる人間を
信用してもらえる程世間体は
甘くないと考えます
まして、そんな残虐なことが
一度でもできた人間は
みんな怖いと思うのは
普通のことではないでしょうか?
    • good
    • 0

サイコパスは決して反省する事はありません。


刑務所にいる間は次は失敗(つかまらない)ようにとニヤニヤしながら色々考えて大人しくしてます。
孤児が危険です。孤児院の地下を掘り起こすと…なんてことに
    • good
    • 1

性犯罪者の再犯率は高いといいます。

    • good
    • 2

孤児が心配になります。

    • good
    • 2

何かあるハズ!


と、思う。
    • good
    • 0

人間改心できるんだなー、と思う反面


やっていいことと、わるいこと(性犯罪者が教育など)は、
人間の心からすれば
いくら改心、更生しようとも、許されるものではないと思います。

また、これを知っていて預けてしまうのも、同じく。

はっきりいって、実名、場所を拡散して
死ぬまでこんな職業をやろうと思わせないことが大事。

死ね、とかは言わない、言えない。

ただ、もうすでに、
一般人として死ぬまで生きていくのは、
許せない。

言い方悪いですが
犯罪者に楽しく生きることなんて、
許してしまえる人間は

優しい、心が広い

ではなく、すでに
その人も犯罪者は許される

と思ってる人ですので、
そういう人間も立派な

犯罪者予備軍だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!