性格悪い人が優勝

IHコンロ 弱点

A 回答 (4件)

使用上の弱点をあげてみます。



1.底が丸いものは使用できない。
2.調理器具が限定される(土鍋は使用できない)
3.火力(出力)が分かりにくい。
4.フライパンが底の中央が膨らむ(加熱が底だけになるため)
5.少量の油ではフライが焦げつく(ある程度の油量が必要)
6.フライパンの返しができない。
7.海苔などの炙りものができない。
8.ガラストップなので割れる心配がある。
9.いわゆる中華料理には向かない。

一応羅列しましたが、調理方法にこだわらなければ
メリットの方が上回るかと思います。
    • good
    • 0

流行の一行質問なんですが、


そんなに文章を書くのが面倒ですか?、

それは兎も角、
停電時には使用不可、当然ですが、
炎が欲しい料理には使えない、

既存キッチンへの新規導入なら専用配線を敷設してやる必要アリ、

こんなところですかね?。
    • good
    • 1

直接、炎で焼くという料理ができません

    • good
    • 0

ブレーカーが、落ちる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!