アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬に絶対に勝つ方法を考え付きました!!!!


ギャンブルの博打の掟で資金が多い方が最後に勝つゲームだと言っていてなるほどと思ったんです。

バカラで1ドル賭けて負けると今度は倍の2ドルを賭けて負けると3ドル、6ドル、12ドル、24ドル、48ドル、96ドル。

要するに1回で100ドルを賭けないで倍倍で賭けると勝つチャンスは1回から8回に増えるというものです。

8回やれば1回は勝つだろうっていう話で、それを競馬でやったんです。日本はバカラが違法なんで。

で、競馬でやろうってことになったんです。

単勝1点買いのみで100円でスタート。

馬は見ずに倍率だけ見て買う。2倍の倍率の馬を買い続けるというもの。

でも2倍だとゼロサムゲームだから、2.1倍の馬券を買う。

それを1万円使い切るまで8回買い続けると1万1000円になって1000円多く返ってくる。

これって銀行の金利でいったら10%なんです。

どうですかね。

A 回答 (3件)

倍々法はもともと、Red or Blackなどの勝率がほぼ5割のものだからこそ効果的なものなんですよね。


>1ドル賭けて負けると今度は倍の2ドルを賭けて負けると3ドル、6ドル、12ドル、24ドル、48ドル、96ドル。
倍々法は「前の掛け金の倍」を賭けないと意味がないので、1ドル、2ドル、4ドル、8ドル、16ドル、32ドル、64ドル、128ドルと掛け金を増やしていきます。

>それを1万円使い切るまで8回買い続ける
資金が1万円でスタートが100円なら、
100円、200円、400円、800円、1600円、3200円となり、この時点で合計金額が6300円です。
次の金額は6400円ですので、合計金額が1万円を超えてしまいます。
ですので6回までしか賭けられません。
8回まで賭けたいなら25500円必要です。

競馬はあまり詳しくありませんが、確か1レースで18頭走るんですよね?
となると単純計算で1レースの勝率は1/18です。
となりますと、6回連続で負ける可能性は約71%になり、勝つ確率は3割を切ります。
8回連続で賭けられる資金があったとしても、全て負ける可能性は約63%もあります。
12回続けてようやくほぼ5割です。
12回続けたときに必要な資金は、100円、200円、400円、800円、1600円、3200円、6400円、12800円、25600円、51200円、102400円、204800円となり、
合計で40万9500円です。
それだけ使ってようやく5割ですから、現実的ではありませんね。
ちなみに12回目で運良く勝ったとすると、掛け金204800円の2.1倍ですから、43万80円となり、約2万円のプラスです。
50%の確率で2万円もらえるか、41万失うか、ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 17:12

いくつか問題点が


(1)JRAの取り分があるので、勝率4割に対して配当2倍と率はもっと悪いです

(2)それを1万円使い切るまで8回買い続けると1万1000円になって1000円多く返ってくる。
  どんな計算かわからないのですが間違ってません?
  100円から始めたら儲かるのは100円のはず

(3)はずれが続けば投資額が膨らみます。
  excelで勝率4割を104万レースを続けてみましたが、総利益が5200万円ですが
  1回は30億円越えの負けになりますし、7回は1億円負けになります
  そこまで資金が続きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 17:11

30年前に競馬四季報を使ってシミュレーション10年分


しました
全ての年で儲かりませんでした。
今ならどうですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!