プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある書類を無くし、再発行してもらいました。
それが約2ヶ月前、職場のデスク上でです。
筆記用具と手帳くらいしか持ち運びしていません。
それなのに、最近になって約200キロ離れた場所から、落し物として届いてますと連絡がありました。
その2ヶ月の間に行っていない土地でした。
たった紙1枚です。
どのようにそこまで運ばれたのでしょうか。
風に吹かれてそこまで飛ばされるものなのでしょうか。
不思議でなりません。
何か可能性として考えられるものは何でしょう?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに本当に無くした書類という確証はありません。
    というのも、年に何枚も使う書類で、最終的に別の会社の人に渡しているためです。
    原本はどの会社の人も持っていることが確認できたため、わたしが無くしたものの可能性が濃厚、ということです。

      補足日時:2017/07/09 16:31

A 回答 (1件)

その書類、他人に見られるとまずい内容なのでしょうね。



無関係な取引先へ送る書類に紛れ込んでしまい、
受け取った側は「こんなん間違って入ってました」と正直にもいいづらい内容だけどかといって
勝手に処分したら紛失元も困るだろうし...

というわけで「遺失物」を騙ったんだと思います。
たぶんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも考えられるのですね。
書類なのでまずいといえばまずいのですが、担当の会社以外が持っていても何の役にも立たないものです。
ほんとに無くしたものなのかわかりませんが、ずーっと見つからなかったので、無くしたものだと思って、すっきりしたいと思います。

お礼日時:2017/07/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!