アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は九州の大学1年生です。しかし中退して東京の日本大学に行きたいと思っていて、普通に今から勉強して日本大学に受かる自信がありません。
それを友達に相談したら日本大学通信教育学部だったら入学することができる、と言われ興味を持ち、調べていました。自分は一年間通信教育学部で頑張り転籍して2年から通学生になりたいと思っています。
しかし、編入生は転籍ができないそうです。
自分はもうそろそろ中退する予定で、春から一年生として入学したいと思ってるのですが、それでも編入生として扱われるのですか?

誰かわかる人がいらしましたら教えてください。

A 回答 (5件)

九大に受かるのに日大に受からないという理由がわかりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州大学ではなくて、九州の大学です。すみません、紛らわしいことを言ってしまいました。
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/07/10 21:02

日大にすら受からない学力、編入と入学との区別も怪しい常識レベル(一年生からやり直す=取得単位ゼロからのスタートを編入とは呼びません)、しかも今の大学に払った金額を捨てての上京を親御さんは認めているのでしょうか。

現役ならまだしも、回り道して地方から日大は、よほど金が余っているのでない限り普通は「ない」です。

卒業後の求人では、東京には文字通り掃いて捨てるほどいる日大クラスの学生の中から、わざわざコストのかかる地方出身者を採ってくれるところを探すのは大変ですよ。Uターン就職するにしても福岡大と変わらない日大では何のハクもつかないのです。
    • good
    • 0

ポン大なんて、わざわざ下宿してまで行く価値無い。

    • good
    • 0

それは入学です。

編入でも転入でもありません。今退学するなら、たぶん最終学歴は高卒ですから。
    • good
    • 1

中退?


 それだと1年間が無駄になりますよ、また入学費用とか授業料とか1から払わないといけないですし、誰が出すんですか?そのお金

2年か3年になったら編入学しなさい
http://www.bus.nihon-u.ac.jp/nyushi/admission/ad …

そしたら1年次に取得した単位は生かせる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!