アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートを7年ぐらいしてきたけど、苦行過ぎる。。。働いた方が楽ですよね?
んー???
でも、仕事は大変??
でも、ニートはお金が無くて大変

ニート=修業をそろそろ辞めるべきでしょうか?

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/32imakokokonosyunkan …

ここに、働くのは駄目とありますよね?

※我々人類は永い永い間、「今」というこの瞬間を、未来の「いつか」のために費やし続けてきました。

とある。
これはまさに、労働のことですよね?

やはり、、労働せずに、ニートが最善ですよね?

A 回答 (23件中1~10件)

ニート=修行


うらやますぎるほどの人生ですね。

あなたが死ぬまでニートできるほどのお金を親御さんが残してくれるような状況であれば、本当にうらやますぎますね。

以前聞いた話では、ニートの兄弟をお荷物と見て、親が死んだ際に相続手続きできっちり遺産を取り、実家も現金化したうえで、ニートの兄弟を放置して引越したという人の話がありましたよ。
生活保護等の手続きもろくに知らないニートが餓死して死んだという連絡を受けても、引き取りに行かなかったようです。

しっかりとご自身の食い扶持を確保の上、ニートを全うしてください。
    • good
    • 0

7年間ニートが出来たんだから死ぬまで出来ると思います


その生活感の良い悪いは自分自身の価値観の問題です
    • good
    • 0

生き方なんて人それぞれ



働くと言いつつ寿命をお金に換金するだけの人も言えれば
お金は稼げないのにNGOで働く人もいる
毎日の飲み代欲しさに働く人
子どもの未来のために働く人
やりたいことをしたら良いんじゃ無いかな?

あと、どこまで割り切るかですが、ニートでも今の時代
江戸時代で言えば旗本レベルの衣食住、住以外は遙かにリッチな暮らしができます。

ただ、働かず家にいて何をしたいのでしょうか?
何の価値もなく寿命を浪費することを貴方自身が受け入れられるか否かだと思います。
    • good
    • 1

あなたが、ニート=最善 と考え、それを貫くのであれば、そうしてください。


生活保護は、定住者(住んでるところ)でなければ受給できません。ニート以下になります。
路上生活しますか? 労働より辛いと思いますが。
    • good
    • 0

7年もニートをしてたの、、、Σ(・□・;)



ニートは修行僧のような生活なの、私もそうなの(o^―^o)ニコ

私の場合は、一日中ごろごろしてると流石に情けなくなるので、テレビは見ず、映像が見たかったらただひたすら英語でみるという自分ルールをもうけ、日本語で娯楽はしないと決めたの(`・ω・´)

そしたら、英語だけは上手になったの。

そしてね、英語圏の人とネットでつながって分かったんだけど、お金がなくてもいろいろできることはあるの(`・ω・´)

旅行したければ、ヒッチハイクすればいい。 宿泊先はヘルパーをすればただで泊めてくれるところがある。 まかないがあるところもある。

私以外にもね、ニートで一日中投資の勉強ばかりしてすごし、働かずにお金をもうけた人もいるの。

だから、お金がなくても一日中なにかに集中できる人は、ニートでも幸せだと思うの。

そうでない人は、働いた方が楽なのかもね。 というか、仕事くださいなの(∀`*ゞ)テヘッ
    • good
    • 0

働いた方が、楽しい。

    • good
    • 0

あなたはまず、自分が好きなことを見つけてはどうですか?



人はできれば働きたくないものです。
でも、逆に何もやることもなくただぼーっと生活していても、何も楽しくないし退屈だし、生きがいもないでしょう。
それに、家族に迷惑がかかったり、後々自分が大変な思いをしたり、悪いおまけがたくさん付いてきます。

だったら、自分が好きなことや誇れる趣味を仕事にすればいいのではないでしょうか?

多少給料が安くても、好きなことで食べていけたら満足できると思いますよ。

本気になれる何かを見つけて、自分のペースで少しずつ頑張りましょう。

僕も高校時代は半年くらい家に引きこもっていました。

でも、変われるんですよ。
小さなきっかけからですよ。

少しずつ、毎日を楽しみましょうよ!
お互い人間なんだし、楽しく生きましょう!
    • good
    • 0

最善というなら否定はしないが、末路はホームレスか死か。

    • good
    • 1

ひとところにとどまって、自戒し続けることは修行とは言いませんよ。


修行というのはもっと自由なものでしょう。
    • good
    • 0

七年は えらいですね。

そう思います。

これからどうすべきかは わたしには分かりません。あしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す