プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から海外旅行のお土産でもらった時計の電池が切れてしまい、電池を交換してもらおうと時計店に
持ち込んだのですが、どうもコピー品だったようで受け付けてもらえませんでした。コピー品とわかっても気に入っているのでこのまま使っていきたいのですが、どこか電池の交換をしてもらえる所をご存知のかた教えていただけますか。ブルガリのコピー品です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は自分で電池交換しています。


電池はアマゾンで購入し時計は専用の器具を使っています。
ベルトも好きなものに取り替えてます。
専用の器具もアマゾンで売っていますよ。
防水の時計はちょっと解体復旧に注意しないといけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみると色んな道具があるんですね。なんか楽しくなって来ました。チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/07/11 18:49

コピー品は本来なら個人所有のものでも摘発の対象になります。


店は受け付けをしないだけではなく、コピー品の存在を報告しなければいけません。
それをしないのは、あとの事情聴取などが面倒だからです。
ただ、「知らずに買って、使っている」のなら持っている人が罰せられるのではなく、
その品物が没収されるだけですが。

なので、この先はもう店に持ち込まないほうがいいです。

腕時計は裏ふたを外せば電池はすぐに見えますから
その型番のものを買って自分で交換すればいいです。
どのボタン電池にも小さく型番が入っています。
おそらく(笑)電池そのものは正規品でしょうから簡単に手に入ります。

裏ふたを外すのに、場合によっては専用工具と、
電池を取り出すのに小さなピンセットが必要です。
    • good
    • 0

コピーひんだからと電池交換してくれないのはマレで


コピー品だから電池交換できないようになっている、というのがあります

町の時計やさんなら、コピー品でも交換してくれるはずなんですが

まあ、ちゃんとしたお店ならコピー品を使うことは犯罪なので(質問者さんが犯罪者)それで、交換してくれなかったのでしょう



沖縄のお店でもいいですか?北海道のお店でも
交通費だけで何万円ですが(^_^;
    • good
    • 0

コピー品は大きなお店だとやってもらえないです。


個人のお店か、インターネットのお店でやってもらえる場所を探すのが良いと思います。
参考までに僕が電池交換をしてもらったとことは
でんちこってとこです。
http://denchiko.com/
セイコーの時計と一緒にコピー品(頼まれもの)も一緒にやってもらいましたが
今も問題なく動いてますよ。
梱包はしっかりしてました。
近くでコピー品をやってもらえるところがなかったら一回見てみてください。
    • good
    • 2

コピー品だからと言って修理まで拒まれるとは初めて知りました。


法律違反品は拒まれてもやむを得ませんが。

対策は、
・ ほかの店を当てってみる。
・ 自分で裏蓋をあけて、同じ電池を購入、交換する。たいていは100均にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、そもそも違反ですもんね。親も知ってたのかどうか、怖くて聞けません。
不器用なもので自分でできるかどうか・・・
でもチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2017/07/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!