プロが教えるわが家の防犯対策術!

冠動脈狭窄の疑いがあり
来週にCT 。
再来週に結果。
の予定ですがそれまでは、
仕事に行っても心配は、ないのでしょうか?
ちなみに仕事内容は、階段の登り降り、
炎天下での環視業務等です。
辛いのは、たしかたのですが。

A 回答 (3件)

狭心症は医療では治せませんね。

また、心筋梗塞になれば最悪の結果になります。

従って、動脈硬化を改善する方法で早く予防するのが得策ですよ。

• 0

安静にしていると何ともないが階段の上り下りとか運動等をすると胸に痛みとかが発生するのですね、来週に冠動脈のCT検査ですので、当然その時に血液検査と心電図は撮ったと思いますがね、多分波形上は問題なしだと思いますがね、その症状が出ていない時に撮っても異常な波形は出ませんからね、一応念の為病院よりニトロペンを処方してもらいましょう、もし今度同様の症状が出た時にこの薬を舌に含んでとかす様にします、飲んではNGですよ、ニトロで楽になるのなら狭心症ですので心臓の専門病院(手術が出来る規模です)に行きましょう。

• 0

現在の状況しだいですね、冠動脈は太いのが3本有ります、その内どれか1本が狭窄しますと、胸が苦しく感じます、狭心症の状況です、狭心症とは冠動脈が詰まりかけている状態です、心電図を撮ってもその症状が出ている時に撮らないと異常なしとの診断になります、良く運動とか重労働をした時に胸が苦しくなるのが労作時狭心症です、胸が苦しむ時間は長くて15分です、15分以内に普通に戻ります、冠動脈が詰まりかけているのではなく詰まっている状態だと心筋梗塞と言います、酷い場合は死亡する時もあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安静にしてるとなんともないため
念のため休暇を取ろう思いますので。