何度かこちらのカテゴリーでお世話になっているnanakonbuです(^^)

タイトルの通りなんですけど、どんな車がありますか?
女の子=可愛い車ってイメージがやっぱりあって、ココにくる質問でもそんな内容の質問が多いですよね。
まぁ、私も可愛い車を購入予定なんですけど・・・(^^;
けど、かっこいいのが乗りたいかも・・・って最近思ったんですよ。
軽ではないと思いますが、あれば是非教えてください!
もちろん軽じゃなくても普通車でも構いません♪
お願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中1~10件)

偏ってるかもしれませんが、スズキのカプチーノ。


止まってる姿はかわいいです。ちっこくて丸くて。しかし颯爽と走ってるのを見るとかっこいいです☆

私はこのカプチーノに乗ってます。大好きな車なのでその車のオーナーということを嬉しく思いますね。

あと、旧車がとっても大好きです。メンテナンスとか税金とかいろいろ問題はあると思いますが、デザインが大好きです。
憧れは日産のフェアレディZ。よく30(サンマル)Zとか呼ばれる、現行Zの前の前の前のモデルですかね。
走ってるの見かけるとすっごいかっこいいなーって見てしまいます。
あとはマツダのRX-7。この車はよく走ってるのを見かけますが、ほんとかっこいい。ちなみに私はFDと呼ばれる流線型のが好きです。

外車でいえば、旧ビートル、旧ミニ。そして古いカクカクしたワーゲンのゴルフ(オープンにできるもの)。

ほんと、偏ってました…すみません。でも参考までにどうぞです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんのご回答、アドバイスありがとうございました!
どれもかっこよく、予算が合えば普通自動車の購入も考えてみたいと思いました。
最後にまとめてのお礼になります事をお許しくださいm(_ _)m

お礼日時:2004/09/13 14:43

めっちゃ私好みなチョイスになりますが、スポーツカー好きなので、赤い色のスポーツカーって、女が乗ったらスゴク良いと思います。

(カッコ可愛い?)
自分も乗りたいと思ってます。
でも赤は色が落ちるので、手入れが大変です・・。

中でも、私がカッコイイ! と思うのは、
NSX(赤色があるかは知らないですけど)。
未だ女性オーナーを見たことがない・・
乗りこなすのは大変そうですけど。

あと、FC(RX-7)の赤も自分の中ではとても
魅力的な車です。
でもロータリー(エンジン)は手入れが大変です・・
だからこそ乗ってみたいとも思いますけど。

とにかく、私の思う女性が乗っていて格好良いと思う車は、
マニュアル車のスポーツカー。です。
運転用のスニーカーを車載してる位の。
    • good
    • 1

MAZDA RX-7(FC3S)に乗っているので、マツダの回し者みたいになりますが、、、



・ロードスター:コンパクトオープンのハシリです。
オープンにして風を切って颯爽と走りましょう!
小さくで扱いやすいので初心者の方にもお勧めです。

・RX-7:この名前を継ぐ車は最高です。ロータリーサウンドが気持ちいい~!動きに癖があり、メンテナンスが大変なんで、ほんとに好きな人にしかお勧めしませんけど、、、中・上級者向け

軽だと、、、
AZ-1:なんとガルウイングです。外観かわいいのに乗り降りするときはインパクトありますよ。希少車
下記URL参照

以上 参考程度に。。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/az660/index.html
    • good
    • 1

予算と、「かっこいい」の定義が書いてあったほうがいいですよね。


高い車がいいのか、普通は男性が乗るような車にあえて乗るのがいいのか、
スポーツカーがいいのか、など解釈が人それぞれです。
(それがいいのかも知れませんが)

あくまで個人的なイメージですが、プジョー206なんてどうでしょう。
小さくてもカッコイイですよ。
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/style …
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/xs/in …
デザイン面で日本のコンパクトとは一味違い、
「仕事でもプライベートでも使えて、女性が乗ってて素敵な車」
だと思います。走り味も良いです。
ただし、国産車と比較して、コンパクトとしては価格高めです。
(^^;

国産車では、最近出たマツダ製「ベリーサ」なんかはなかなか良い
のではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http: …
レビューでも好評価です。
http://www.autobytel-japan.com/ncar/newmodel/ver …

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/style …
    • good
    • 1

ポルシェ!これにつきます。

スポーツカーにのっているとかっこいいと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



皆さんがいろいろ回答なさっているので、
私は同姓(女性)の友人が乗ってるのを見て、
かっこいいと思った車を挙げてみたいと思います。

トヨタ ハリアー
スズキ シボレ・クルーズ

コンパクトな車でも、色によってかっこよく見えると思いますよ。
車選びって楽しいですよね。
自分が乗っている姿を想像してみて、
ピピッと来た車が一番似合っているのでは?
いい車が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

特集「官能を刺激するオープンカー」


http://allabout.co.jp/M/s/040901/
特集「エロティックなクルマ」
http://allabout.co.jp/M/s/040804/
    • good
    • 1

 こんにちわ。


 なんか男が乗ると格好いい車のオンパレードですね(^^)
個性の無い箱型の軽が多い中、ひときわ異彩を放っているのがSUBARUのR2だと思います。皆が同じ様な軽に乗っている中、R2の様なマイナーな車に乗っている女性を見かけると、思わずオシャレだなと感じてしまいます。
 もうひとつ挙げるとしたら、日産のフィガロかな。
古い車だけれどデザインは国産車中トップクラス。
 個人的にはSUBARUフォレスターLL・BEAN・EDITIONの赤い車体色のが、ひと味違うなと思わせてくれると思います。
 個性的な車に乗ってくださいね。
    • good
    • 0

 私の個人的な意見ですが、GT-Rとかスープラなど、スポーツカーに乗っている女性ってかっこいいなぁって思います。

先日もコンビニに寄ったとき、私の車の隣にかなり改造されてそうな、白い180SX(日産のスポーツカーです)が停まって、運転席から20代前半くらいの若い女性が降りてきたときには「おぉ~、かっこいいなぁ~。」って思いました。今、nanakonbuさんがどんなお車にお乗りなのかは分かりませんが、「次はかっこいい車に・・・」とお考えでしたら、思い切ってスポーツカーというのは如何でしょう?
    • good
    • 1

意見も出尽くしてますけど、まずは


貴方が運転したい車の中から選びましょう。

でっかい4WDやらワンボックスを操るお姉さま
方もおりますが、あごを突き出して運転しているのは
見ていて格好いいものではありません。セダンでも
スポーツカーでも同じだけど。

で、赤いセリカとか、RX-8とか。
あとはフィットとかキューブあたり。
誰も乗っていない車を手足のように操るか、
誰でも乗っていそうな車をクールに乗るか。

ヨーロッパ系がいいかアメリカンがいいか
その辺でも格好良いが別れますね。

可愛い系の車でもドレスアップの仕方で
格好良い車に変身できると思いますよ。

アドバイスになってます?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q360ccの軽自動車と660ccの軽自動車はどちらが燃費が良いですか?

昔の軽自動車は360ccだったと聞きます。今はおおよそ倍の660ccですが、どちらの方が燃費は良いのでしょうか?
おおざっぱな質問ですが、ご経験をふまえて教えて下さい。

Aベストアンサー

今のものの方がいいです。

排気量とは関係なく技術が向上している部分が一番大きな差でしょう。

しかしそれを差引いても、良い燃費の条件は軽い車体と、車体重量・利用シーンに
あったエンジンの設計です。パワー不足でも燃費が悪化することがあります。

ヴィッツの燃費は軽自動車に劣りませんよね。
また、二輪車のデータなど見てもらえれば、燃費と
排気量に直接の大きな関係はないということがお分かり
いただけると思います。

Q普通車がいいか軽がいいか、軽ならばどれがいいか…

少しお時間をいただけたらと思います。

ダイハツのムーブに7,8年ほど乗ってきましたが、車の寿命が見えてきたことと車検が重なったことがあり、
新しく車を買い換えようと思っています。
車のことは詳しくないので、色々アドバイスをいただけたらと思います。

<車の用途、現状など>
主に通勤です。毎日20km以上乗っています。
通勤と近所への外出がメインで、高速に乗ったことはないし、遠出もしません。
(でも新車を買ったら遠出をしたいと思っています。)
今の車はリッター13kmくらい走り、月に3回ほど満タンにしてだいたい毎月1万数千円くらいガソリン代がかかっています。
この燃費は普通なのか良いのか悪いのかわかりませんが新車は燃費が良いものを望んでいます。
また、運転が得意なわけでもないので、なるべく小回りのきく小さな車を希望しています。

<今の考え>
車体が小さい、税金が安い、燃費も良い…という要素から、まず軽を考えました。
お店を回ってみて、スズキのパレットやダイハツのタントがいいなと思いました。
ムーブ以上に感じる室内空間の広さが気に入りました。
しかしこれは、室内空間が広い=軽でも大きい=そこまで燃費はよくない
と思いましたが、この考え方で合っていますか?
単純に室内空間の広さと燃費は反比例だと思っています。。

室内空間を考えない場合、ミツビシのアイもいいなと思っています。
形がちょっと変わっていて面白いし、ブルームエディションのピンクの外装が気に入りました。
室内空間が狭い分燃費も上の車より良さそう。

そんなことを考えていた折、友人がヴィッツの燃費がとてもよく運転もしやすいと絶賛していました。
燃費が良いのは魅力的だし、毎日ある程度の距離を走るので、軽に拘ることなく小型なら普通車でもいいかなと思いました。
しかし、普通車は税金などの諸経費が軽よりかかりますよね…。


<質問>
・パレットやタントは燃費は良くないですか?
・上記のような現状なら軽にこだわることなくヴィッツなどの小型車にしても大丈夫か?
・普通車と軽の費用の違いは何ですか?(税金とそれから…??)

・アイポッドを車で再生させるようなカーアクセサリーはありますか?
・ナビをつける場合、純正と後付とどちらがオススメですか?

・上記の車のメリットやデメリット、乗った感想などありましたら色々お聞かせ下さい。


どれか一つでもいいので、アドバイス等いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

少しお時間をいただけたらと思います。

ダイハツのムーブに7,8年ほど乗ってきましたが、車の寿命が見えてきたことと車検が重なったことがあり、
新しく車を買い換えようと思っています。
車のことは詳しくないので、色々アドバイスをいただけたらと思います。

<車の用途、現状など>
主に通勤です。毎日20km以上乗っています。
通勤と近所への外出がメインで、高速に乗ったことはないし、遠出もしません。
(でも新車を買ったら遠出をしたいと思っています。)
今の車はリッター13kmくらい走り、月...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、彼女の車を選ぶ際に色々調べたり、人に聞いたり、実際乗ってみたりしてみて感じた事を。

>・パレットやタントは燃費は良くないですか?

カタログ値をあてにしてるとかなり燃費は悪いでしょう。上記の車種は軽なのに車体重量が重いので。燃費の面で言えばリッタークラスの小型車のほうが断然いいでしょう。

>・上記のような現状なら軽にこだわることなくヴィッツなどの小型車にしても大丈夫か?

大丈夫だと思います。乗り心地がまず違います。ボックスタイプの軽は全然走りませんし(乗ってて苦痛)、フロントが短い為安心感が無い。取り回しも小型車なら慣れればOKでしょうし。

>・普通車と軽の費用の違いは何ですか?(税金とそれから…??)

軽のメリットは税金くらいなもんでしょうね(あと車検とかタイヤか)
しかし燃費は断然小型車なんで、税金の安さはある程度相殺されるでしょう。
以前、諸々を含めて試算した際は、軽の維持費が安いといっても年間2万円程度でした。現在の燃料費ではその2万も相殺されるのでは。

>・アイポッドを車で再生させるようなカーアクセサリーはありますか?
・ナビをつける場合、純正と後付とどちらがオススメですか?

純正ナビのメリットは内装の一体感、バックカメラ等オプションの充実、保証の長さ、ぐらいでしょうか。
価格差がかなりありますので、よほどこだわりが無ければ後付をオススメします。iPodを接続するケーブルは後付ナビに付けられます。トランスミッターという手もあるので、ナビを買う際に小売店に相談してみましょう。

>・上記の車のメリットやデメリット、乗った感想などありましたら色々お聞かせ下さい。

タント等のボックス軽の
【メリット→デメリット】
・居住空間が広い→車体が重い。加速が悪い。燃費が悪い。乗ってて苦痛。腰高で風に煽られる。パワーが無いのでうるさい。
・軽なので車体価格が安い→グレードを上げると普通車と変わらない。軽を買うのにこの価格はバカらしい。
・維持費が安い→燃費が悪いのでガソリン費高騰の為、通勤に使えば小型車と大して変わらない。
・小回りがイイ→たしかにイイ。でも小型車の全然悪くない。

総合的に見て、ミラやアルトのような軽ならメリットはあるでしょうが、ボックスタイプの軽は全然メリットが無いと思います。
私の周りも「なんであんな車買うんだ?」という意見が多いです。

あくまで個人的な意見ですが、彼女の車を選ぶ際に色々調べたり、人に聞いたり、実際乗ってみたりしてみて感じた事を。

>・パレットやタントは燃費は良くないですか?

カタログ値をあてにしてるとかなり燃費は悪いでしょう。上記の車種は軽なのに車体重量が重いので。燃費の面で言えばリッタークラスの小型車のほうが断然いいでしょう。

>・上記のような現状なら軽にこだわることなくヴィッツなどの小型車にしても大丈夫か?

大丈夫だと思います。乗り心地がまず違います。ボックスタイプの軽は全然...続きを読む

Q普通車と軽自動車では

今、車の購入を考えております。普通自動車と軽自動車では重量税、強制保険、自動車税などは、どのくらい金額が違うのでしょうか?また予算の関係で気持ちは軽自動車に傾いているのですが運転しやすく燃費の良い車種を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>軽は昔よりは格段に安全性能が高まりましたが、
>なにぶん、コンパクトにはかないません。

同感です。私は、経験者です。ホンダ・ロゴ(フィットの前身)雨の中、高規格自動車専用道路(70km/h)で、70km巡航状態で、自車だけ横転、20m以上もボディの側面で、滑走して、側道の樹木にぶつかって止まりました。エア・バックとエンジン・ルームが完全につぶれることで、擦り傷だけで、地域基幹病院のERで、3日間精密検査と全身打撲でのチェックだけで終わりました。退院した翌日、レッカー屋さんで、廃車手続きと部品取りに行ったのですが、レッカー屋さんが、軽だったら死んでたよと言われました。クラッシュ・エリアが十分にあったので、その部分が完全に潰れていました。任意保険会社の調査員も同じ事を言っていました。車体保険は、全額、即時に払ってもらえました。

軽は、絶対にお勧めできないのが私の持論になりました。また、3列シートの最後部座席もクラッシュ・ゾーンがないから、かなり危険だと思います。

ご参考までに。。。

Q普通車と軽自動車の維持費の違いを教えてください。

こんにちは。

皆さんに「軽は良いよ税金安いし、なんと言っても小さくて面白い」
といわれ軽自動車に興味がありました。
そこで欲しいなと思ったのはミラバンかアルトバン。
この2台はスタイル維持費などを気にして作った車だそうで壊れにくく、下りならそこそこ速い車らしいです。
でも自分はスターレットGTやMR-2もいいなと思っています。
その中でもロードスターNA6CEがカッコいいと思いました、実用は無くていい、雨風凌げて冬乗れる車が欲しいと思いました。

それならばそこらへんに落ちている軽でも良いのでは??
と、聞かれそうですが走りも捨てたくないでも維持費が。。
それで皆さんにお聞きしたい物は2点

・軽自動車と普通車の維持費の違い
・候補に挙がった車は乗った感想はどうですか?

どれもそんなに長く乗る気はありません。
たぶん擦りまくりで、挙句の果てにはぶつけて廃車・・・となる可能性もありますので、安く入手できる物がいいと思っています。
たとえウンコ車でも良いですね。。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

税金支払済みの車を買って、3月末までに
名義変更か廃車にすれば税金は発生しません。
もちろん車検が切れない車でですね。
なので長く乗るつもりがないならば、そういった買い方もありなのでは?

で、、
普通車と軽自動車ですが、ざっくり言うと税金は1年で約30000円の違い、

車検(業者手数料などは抜き)では
軽=32000円くらい
普通車=(重量にもよりますが)約60000円

保険ではMR2やスターレットGTは結構高いほうに入るので、
軽=対物対人無制限、搭乗者、車両保険までひっくるめた金額と
ここで言う普通車=対物対人無制限、搭乗者までの金額が
ほぼ同じくらいになると思えばいいと思います。

1年あたりで言えば5万円弱、軽のほうが安くなります。
1年以内で乗り捨てる予定ならば、燃費以外は関係ない気もしますが。。。

Q軽自動車かコンパクトカー??新車か中古車か??

雪国の為、4WDの車が欲しいと思っています。
豪雪地帯ですが除雪が良いので、現状FFの1000cc初代ヴィッツでも
困ることはそうそうないのですが、除雪が追いつかない程雪が降ったりすると
FF車では少し厳しい時があるので4WDを検討しています。
用途としては、通勤の足(片道10km、往復20km)、週末の買い物程度です。
高速道路の走行などは、ど田舎なのでほぼありません。
田舎ゆえ坂道は結構ありますが、1000ccのヴィッツで困るとか
パワー不足で嫌になる!というような気持ちも無いです。
購入にあたって、なるべく燃費の良い車をと考えています。

軽自動車だったら、トールワゴンタイプが良いので
ワゴンRかステラを検討しているのですが、
新車で買う場合、4WDで諸経費諸々を考えると
予算的に、安くても140万~150万くらいだと思います。
この値段があれば、マーチやデミオなどのコンパクトカーとか
フィットなどの手頃な値段の普通自動車を新車で買えるし
普通車だとハズレがなければ10年以上乗れると思うのですが
軽自動車は、塗装が傷んだりで快適に乗れるのは良いとこ7年くらいかな…と思います。

それを思うと、軽自動車を新車で買うなら5年の残価設定にして
月々1万払って、5年で次の車に乗り換えるのが車検費用もかからないし
メリットが多いかなと思うのですがどうでしょうか?
逆に普通車の新車だったら、長く乗りたいので普通のクレジット払いにして
3年くらいで完済して、10年近くは乗り続けたいなと思っています。

別に新車にこだわる理由はないので中古車でも良いのですが、
軽自動車の中古はすごく高いので、4WDのコンパクトカーを
70万円くらいで一括で購入して、10年くらい乗るのが
トータル的に見ると一番安上がりなんじゃないかなと思ったりもしています。

上に書いたとおり、色々とまとまりが無いのですが
まず車に対する思い入れ?がそんなに無いので
(見た目の好き好きなどは多少ありますが…)
とりあえず通勤の足があればいいや!くらいの考えです。

維持費などトータルで考えると、普通自動車の新車は無しかな?
と思うのですが、どの条件で買うのが良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

雪国の為、4WDの車が欲しいと思っています。
豪雪地帯ですが除雪が良いので、現状FFの1000cc初代ヴィッツでも
困ることはそうそうないのですが、除雪が追いつかない程雪が降ったりすると
FF車では少し厳しい時があるので4WDを検討しています。
用途としては、通勤の足(片道10km、往復20km)、週末の買い物程度です。
高速道路の走行などは、ど田舎なのでほぼありません。
田舎ゆえ坂道は結構ありますが、1000ccのヴィッツで困るとか
パワー不足で嫌になる!というような気持ちも無いです。
購入にあたって、なる...続きを読む

Aベストアンサー

 どれがふさわしいというのは、お話を読む限りは、もはや「その人次第」だと思いました。

 っというのも、もし私があなたと同じ購入条件であったのならば、総支払額40万程度の中古の軽自動車しか買いません。我が家はそのくらいローンを嫌うドケチなんです(笑)。普通車は、購入価格は安く済んでも、結局維持費で軽自動車を上回ります。その他任意保険等でも財布を圧迫するのは決まっています。ローンを組まないと買えないようならば、安い買い物をすべきだと・・・我が家ならばそう考えます(笑)。

 走行距離3万キロ以内、修理歴なしの4WD、この条件で安い順に見ていったら、経済的な負担の少ない軽自動車が見つかるはずです。

 スバル好きな私がオススメするのは、旧式(スバル製)のプレオ4WDですね。いい車ですよー。積載量とか、デザインとかじゃなくて、安定感があり走行性能が良い割に破格です。中古市場でプレオは「不人気車」なんです。スバルの作る車は地味にいいんですが、あまり一般ユーザーに評価されておらず、それだけに狙い目なんです。

 何か参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報