人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女友達が私の彼氏のことを好きになったかも知れません。わたし、女友達、彼氏はみんな同じクラスです。今彼氏と女友達の席が前後で、ずっと話しています。もともと2人は話す仲だったので最初は気にしてなかったのですが、なんというか女友達側がとても楽しそうで、好きなのかな?とおもうようになりました。彼氏も結構女の子と話す人なので、楽しそうに話しています。女友達は別のクラスに好きな人がいると言っていたらしいのですが、最近は知りません。本人に確認しようにもなんと聞けばいいかわからないし、彼氏に「話さないで」と言うのもなんか...。最近女友達とも気まずくて、本当に辛いです。この間女友達のLINEのひとことが「好きじゃなかったらこんなこと考えない」となっていて、彼氏のことかなあなんて思いました。不安が止まらなくて、辛いです。「彼女はあなたなんだから」と言われますが自信がもてません。乗り換えられてもおかしくないと思ってしまいます。もう、どうすればいいでしょうか、、、?

A 回答 (5件)

彼氏に、直接、聞いちゃいましょう。

彼女は、私で、女友達は友達だよねと、モヤモヤしてても辛いでかしぬぬら
    • 0

同じ思いをしました。

辛く苦しい思いをしていたのですね。大変でしたでしょ?
でもね、挫けずに心を強く持ってくださいね。

女友達は、貴女のカレを何とか自分のものにしようと考えているので、お友達という感覚は、もう持たないで下さい。
その人とカレがとても近い位置にありますが、授業以外は、出来るだけカレの傍にいるようにして楽しくお喋りをしましょうね。その人に話させる隙を与えないようにするだけでいいのです。

その人が、どうしても貴女達との仲に入ってくるような事があったら、肘鉄を食らわすくらいの強さが実際に必要なんですね。

そうやってカレとの恋を実らせれば、何も怖いことはありません。カレに対しては、いつもの楽しく明るい彼女であって下さい。そうすればカレの心は変わることはありませんから。

いかがでしたか?少し安心出来たでしょうか。
何が困った事がありましたら、いつでも連絡を下さいね。

では、負けないで!!
    • 0

あなたの友達は他に好きな人がいると言っているのですよね

だったらそれを信じてはどうですか
彼氏と友達が逆に仲が悪くても気まずいですよ
    • 0

自分が好きな人の事を仲良い友達も好きになってくれただけと考えてみてはどうでしょうか。

自分の彼氏を友達が毛嫌いしてたらどうですか?
自分が尊敬する人を毛嫌いしてたらどうですか?
やっぱり、好きになって欲しいですよね。
取られる心配はつまらない嫉妬です。
自分が彼氏にとって魅力が少ないと思ってないと嫉妬は生まれません。
自信を持ちましょう。
取られない、その子も好きになってくれただけと。

もし、彼氏がその子または別な子に乗り換える事があるなら、所詮その程度の奴。

まぁ、あなたの目に適った彼氏なら、安心して良いでしょう。
    • 0

まずは周りから固めていくのはどうですか。

相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0