プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です
めちゃシャイな男子とLINEってどんな感じで続けたらいいのでしょう?
私から質問して相手が答えてその話に乗るっていうのをずっとしているのですが、返信の間隔はお互い2時間程度です。
このペースならずっとしてても大丈夫なのでしょうか?また、LINEでのアプローチの仕方など教えてくださると嬉しいです∩^ω^∩

A 回答 (1件)

こんにちは。



思うに「尋ねる」というのは、会話を止めない為の重要テ
クですが、考え方を変えると「尋ねる」が有効な場面とい
うのは、お互いをよく知らない事の証だと思うのです。

仲良くなったら「尋ねる」は減っていくべきだと思うの
です。「尋ねる」時も、5w1h(what,who,when,where,why,how)
の質問ではなく、Yes/Noの2択であるべきだと思うのです。

会話が途切れるよりはずっとマシなので、途切れそうなら
5w1hの質問を投げて、相手の考えを聞きましょう、しかし
途切れなさそうなら、相手を理解しているとアピールして
いくべきだと思いますよ。

例えば漫画の話題をふるとします。最初は「どんなマンガ
好き?」でも全然問題ないのでしょう。しかし仲が良くなっ
て相手を知っているなら、そんな質問は不適切だというの
はわかると思います。「あの漫画の新刊出てるね、見た?」
などの話題が、仲良しの会話だと思うのです。

仲がいいのに5w1hの質問は、質問によっては「あれ、私の
事知ってるはずなのに何故そんな質問するの?」と疑惑にな
ることもあります。そうなりそう質問をしなきゃいけないな
ら「ど忘れした」等のフォローを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!