アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になると、心がパッと晴れ渡るという状態が、皆無に等しい程にまで減りますか。
もう何年も何年も、パッとした事が無いので、お聞きしました。
生活の周辺も、パッとしません生活を、何年も送ってきているので、致し方無い事かもしれませんが。

A 回答 (6件)

わかる。


辛くないですか?

楽しむには、ヒマとお金入りますよね。
なかったらなかなかパッとしませんよね。

でもね、
側におしゃべりできる友だちいませんか?
なんでも話せるお友だち。

私は随分すくわれてますよ。
お金とヒマはないけど
おしゃべりはパッとして楽しいですよ〜。

ただし心を許せるひとですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金、ありませんね。
暇は、少しだけあります。
ほんの少しだけです。
心許せて、お喋りできる友人ですか。
居ると良いのですが、現代の日本において、そのような間柄の人は、なかなかなかなか、作り出し難いと思います。

お礼日時:2017/07/10 20:17

>心がパッと晴れ渡るという状態


これはあまり嬉しくない状態なのです。早く言えば「躁状態」で、哲学者ニーチェが天才と梅毒からくる躁状態が重なり「人生の正午」と表現しました。
少し古いがユーミンに依れば「14番目の月が一番好き」それを望むのが健康です。吾唯足知。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッと晴れるは、躁だったんですね。

お礼日時:2017/07/10 20:12

楽しみは、自分で


見つけなきゃね

人生は楽しんだモノ
勝ち、ですからね

大人に成ると
経済的にも余裕が出て
やりたいコト出来ます
毎日、楽しいですよ


どんどん楽しんでね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人になりましたが、経済のほうは余裕はコレッポッチもありません。

お礼日時:2017/07/10 20:18

いえ、むしろ反対で、大人になってからのほうが、心がぱっと晴れ渡るという状態が増えます。


子供の頃を思い出して見てください。
子供の頃と言えば、親や先生から、理不尽なことで怒られ、勉強しろとうるさくいわれ、学校ではみんなからいじめられる。
すなわち、子供の頃は、楽しいことなど何一つ無く、よって、心がぱっと晴れ渡る状態など皆無でした。
大人になれば、まずいじめが無くなります。そして、お酒が飲めるし、職場の同僚との歓談、飲み会など、楽しいことが多くなります。
大人って楽しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生を謳歌されていますね。

お礼日時:2017/07/09 20:22

まぁ若い頃より、一喜一憂する場面、状況が


少ないですから、パッとすることは減りますよね。
でも、大人になっても、時と場合、偶然によって
は、一喜一憂、感動、驚きはありますから、それに
よって、心がパッとします。
idonoyokoさんも全然パッとしたことがないようです
が、その場合は、変化を起こすこと!
変化こそが、自分、生活を一変させますし、それで
心の変化も生まれますからね。
その変化がきっと心をパッとさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変化を起こすことが鍵になるのですね。
心掛けたく思います。

お礼日時:2017/07/09 20:23

自分だけでは決定しえない保留状態のものごとがたくさんあるからでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、大人になるとそうした事は増える傾向にありますね。
分析されていますね。

お礼日時:2017/07/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!