プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!!
学校の女友達グループに、長島ジャンボ海水プールに誘われました。「今年こそ全員で行こ!」みたいな。
しかし、私の彼氏とすでにナガシマの約束をしてて、夏休みに二回もナガシマ行くのはお金かかる。とかテンション的に(元々女友達と遊ぶの好きではない)、女友達を断りたいです。
私以外の女友達に彼氏は居ないので、彼氏と……というと嫌な空気にさせそうです。
女友達に嫌われたりしない、上手い断りかたを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 当日の5日前くらいに、生理始まっちゃった……って断るのとかも、いけそうですかね?

      補足日時:2017/07/09 22:30

A 回答 (1件)

女友達にはとりあえず一緒に行くと行って、楽しみな振りをしながら、行く2日前くらいから体調が悪いと伝えて、当日に断るで大丈夫だと思いますよ。


後から、楽しみだったから来年は一緒に行こうとでも言えば何とかなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!