アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾と旅行どちらを優先した方がいいと思いますか

A 回答 (7件)

将来が決まってしまうような時期なのであれば塾を優先すべきですし、自分の人生でこの経験をすれば人生観が変わるだろうなぁというような旅行なのであれば旅行を優先すべきだと思います。

    • good
    • 0

受験するなら塾。

    • good
    • 0

このようなどうでもいいことを、自分で判断できないで質問される人は、「塾」です。

    • good
    • 0

なんの為に塾に行っているのか理由によると思いますけども

    • good
    • 0

まずはやることやってから遊びなさい。

    • good
    • 0

塾。


こんなことを質問するような人は、今はたくさん勉強した方がいいと思うから。
    • good
    • 0

何年生なのか、現在の成績は、志望校は・・・そういうデータがないと答えられませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!