【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

修学旅行で(広島)観光するときの服装
山登りへいくときの服装
サイクリングへいくときの服装
を教えてください
またその服の理由も教えてください。

A 回答 (1件)

行く時期によって変わるけど


山へ行く時はジーンズはやめておく方がいい
天気がいい時はいいけど雨や雪の時は夏でも乾きにくいし濡れて重くなり
冬なら体温を取られ体力を消耗して遭難する危険性がある
高校の時、1月に山岳部が生徒だけで学校の山小屋へ行く途中雨に降られ
濡れたジーンズで体力を消耗して遭難死した事がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーおそくなりすみません

お礼日時:2017/08/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。

新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場はすぐ近くですか?徒歩何分くらいかを教えてください。


8月13日に新幹線で大阪から博多へ行きます。

新大阪駅を利用したことがないため、JR新大阪駅に着いたら、新幹線の乗り場が近くにあるのか知りたいのですが、徒歩何分くらいでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

新大阪駅の在来線ホーム から、1Fの改札口フロアーに降り、
新幹線ホーム(改札口) へ向かいます。およそ5分ですよ。

気を付けて、いってらっしゃい。

Q一般的にホテルで二人分(1部屋)を数日間予約した場合、予約者(Aとする)以外は誰でも宿泊できますか?

一般的にホテルで二人分(1部屋)を数日間予約した場合、予約者(Aとする)以外は誰でも宿泊できますか?

例)1日目:AさんとBさん, 2日目:AさんとCさん, 3日目:AさんとDさん

加えて、Aさんを除いた2人での宿泊はありですか?

Aベストアンサー

どの事例にしても Aさんがおれば問題ないかと思います。
チェックインの際にAさんの名前だけ記入すると思いますので。

ですから、Aさんがいない場合は、難しいかもしれません。

Qタクシーが値段と距離が一致しなくて困ってます。

タクシーってなぜ高いんですか?

雨が降ったとき、体がきついときにはタクシーを使わざるを得ないのですが、とんな時に1000円ぐらい掛けて目的地まで行くのが高い気がします。
そのくせ、友だち感覚の接客ばかりですね。

もう少し安くして、利用客を増やして薄利多売をすることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

値段と距離は一致しないですよ。

どの国、街でもそうだと思いますが、(空港発着などの)定額制区間を利用しない限り、
タクシーの料金体系は距離制運賃+時間距離併用運賃(+時間帯によって深夜早朝割増+呼べば迎車回送料金)です。
詳細は東京都の例だとタクシー協会のサイトをご覧ください。
http://www.taxi-tokyo.or.jp/call/pricelist.html

既に薄利多売になっていると思いますけどね。タクシー業界。
1台のタクシーを1人で利用するか、複数人で利用するかによっても料金感覚は変わると思います。
1,000円/1人なら高いと感じても、3人で乗れば約333円/1人ならバスと大差ないですよ。

Qこんな5時前に ジェット音て 何? ある? 夜中。

こんな5時前に ジェット音て 何?
ある?
夜中。

Aベストアンサー

別に夜中に飛行機が飛んでいない訳じゃありませんので。飛行経路が配慮されているだけで。夜中早朝でも飛行はあります。
ただ、日常飛行機が飛ばない地域であれば、地鳴りかもしれませんよ。

Q旅行を延期したい 3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊ま

旅行を延期したい






3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊まり会をするらしく私も誘われたのですが、断りました。でも、久しぶりに会う友達もいるのでそっちに行きたいと思ってしまいます。今から旅行を延期したりはできないですか?あと、お金はかかりますか?旅行に行っている間、実力考査もあるので、もしできるのなら別の日に変えたいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

どのように手配されましたか。

申込時に、キャンセル料の規定があります。
通常ですと、延期は一旦キャンセルして再度申し込みし直しになります。
が、直接宿に連絡すると、キャンセル料がかからない場合もありす。

通常は、3日後くらいからキャンセル料がかかる場合が多いです。

あと、乗り物の手配も。

大体、旅行と言ってもどんな旅行かわからず、誰も答えられません。
バス旅行とか、飛行機とか、単に宿を予約しただけで車で行くとか。

相談する相手は、お母様です。

Q電車の座席の手摺に鞄やケツを置いてくる奴がいますが、そういう奴の神経ってどうなっているんですか? 手

電車の座席の手摺に鞄やケツを置いてくる奴がいますが、そういう奴の神経ってどうなっているんですか?

手摺を汚い鞄やケツで汚されて不愉快で堪りませんがそういった奴はそこまでわからないのですか?

Aベストアンサー

>鞄やケツが汚いとは限らないという意見はナシで
すべての鞄やケツが汚いという考えなら、貴方の座った座席も、その前に座った人の「汚いケツ」や
「汚い鞄」があったのですが、そのことに関しては何とも思わないのでしょうか???

不愉快でたまらないのでしたら混んでいる電車には乗らず、席にも座らないようにしましょう。

Q新幹線は起こしてくれるのか??

新幹線で東京から広島まで移動する事になりました。かなり長距離のため車内で寝てしまう可能性は高いです。予定している列車は博多行のため広島で起きれるか心配です。気付いたら博多なら大変です。広島で起こしてくれるように車掌にお願いする事は可能でしょうか。またそのような経験をした方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ダメ元で頼んでみたら。
ただし、車掌やパーサーは新大阪で交代ですから、頼む場合も新大阪以西ですね。

指定席の場合、乗務員の端末で、どの席はどの利用区間か情報が記録されていますので、眠っている客に声掛けしている状況を見かける事もあります。
勿論、乗り過ごしは自己責任。アラームをセットするなり自己管理してください。
その上で、念のためにお願いすると言う事は有りだと思います。

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む


人気Q&Aランキング