ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

十年前にいれたタトゥーが年々痒みが増してきます。
最初は夏場だけ痒みやポコっと浮き上がったりしてました。
今年はやはり暑くなりだしてからではありますがポコっと浮き上がり痒みがでてきましたが異常な痒さです。起きてから1日中痒いです。
なるべくかかないようには心がけて冷やしたりもするんですがだめです。
肩甲骨あたりにも入れているんですがそちらはどーもないんですが腕だけがこうなります。
皮膚科にいって痒み止めなどできくんでしょうか
。アレルギー反応なんでしょうか。
同じようなかたいますか?

A 回答 (2件)

痒くなりますよ。

浮き上がります。
でも、気にしてなかったです。腕です。
結構きれいに浮き上がりますよね笑
    • 0

インクと紫外線の化学反応ではないですか?

タトゥーを入れた箇所は皮膚癌になりやすいと聞いたことがあります。
皮膚科で見てもらうのがいいと思います。
    • 0