私は2016年12月4日にSH-01FからSH-04Hに変えました。
カメラ(SHカメラ)なのですが、2017年3月20日までは、まだ「まとも」に写っていました。

ところが、2017年4月1日に手作りのアイスクリームを撮ってから、ぼやけて映るようになってしまいます。特に遠くのものを取れません。

そのくせ前のケータイ(SH-01F)はくっきり写ります。

SH-04Hのレンズをメガネ拭きで拭いても、再起動をさせても、他のカメラアプリでの改善しません。画質を「3840×2160」から「1920×1080」に下げてもダメです。
ましてや最新ビルド番号(「02.00.05」2017年7月9日現在)に更新してもダメです。

ドコモショップに相談したら、アプリが最新でない、レンズ(ピント?)の故障が考えられると話されました。

それはないと思います。手作りのアイスクリームは近づけて撮ってはいませんし、まだ半年程度です。カメラ機能がすぐにガラクタになるなんてありえない。それにSHカメラを更新したくてもできない。

あの、ドコモのスマートフォンの「SHカメラ」は高性能を謳っておきながらダメダメなのでは?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ところで、ドコモショップ以外でもスマホの修理店はありますね。

    即日でカメラ機能を直せるとしたら、いくらかかるかなどご存知の方がいればうれしい。

      補足日時:2017/07/10 20:32

A 回答 (2件)

マクロモードの戻し忘れ以外、故障しか考えられません。


カメラ機能とアプリは無関係。
故障保証付ならショップで交換交渉しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

正当かつ親切な意見すみません。

故障保証付きであっても、ドコモショップでもカメラ機能を即日で修復してくれるとは思えません。

それに今店に預けるといろいろと不都合なので。

お礼日時:2017/07/10 20:31

カメラ機能が壊れる事はあります。



半年で壊れるはずがない、と主張を続けるのであれば、どーぞ
私は困りませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。挑発するような言動はどうかと思うけど。(もっとも私が文句を言う権利はないですが……)

ま、私も都合があるので。カメラ機能が今はガラクタでも困りません。残念でしたね。

お礼日時:2017/07/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング