アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんばんは高校生です

今日朝に三人女子スカートで地下鉄に乗っていました。普通に地下鉄の椅子に座っていたら、向かい側前の40代ぐらいのオジサンが腰を低めてスカートの中身を見ようとしてきました。それも次の駅までずっとです。早くその場から離れようとしたら今度は後ろからついてきました。怖くなり走って逃げたら後から来なくなりました。とても怖かったです

これって罪に問うことは出来るんでしょうか?それはどんな法律どんな罰則があるんですか?

後中身を「スカート」の中身をみようとするときなんと声を言えばいいでしょうか?三人とも女子ですし怖くて何も言えませんでした。

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

痴漢行為ですね・・ 覗きになるのかなぷん・・

その時に 駅員さんに言いましょう
怖いでしょうね・・
怖い場合は そっと駅員さんに言うだけでも あの人ですとか

直に言えない場合は 無理に言わずに逃げた方が良いでしょう
駅に報告だけはしても良いかも
警察に言っても良し
    • 1

そういう時は、LINEなどでお友達と打ち合わせして、平静を装い、普段使わない駅で降り、降りる前に「あ、さっき忘れ物したから、駅員室に行かなきゃ❗️」と知らん顔して降りるなど、相手に覚えられないようにして、シレッとして駅員室に行きましょう。

しばらくは、乗る時間や車両をずらして。
    • 1