人気雑誌が読み放題♪

日本人ならそれくらいじゃないの?
今、日テレのゴーイングスポーツ&ニュースを見ててキャスターが野球選手の身長だと思うんですが、173㎝“しか”ないってコメント(江川卓談)してました。
それって普通あるいは高い方だと思いますよね?

A 回答 (2件)

ピッチャーだと低いです。

https://www.koji-honpo.co.jp/column/1045

背が高ければ、その分腕も脚部も長くなります、長ければ筋肉を多く使う事ができますので、早いスピードの球が投げれますし、遠くに投げれるようになります。

背が小さく感じるイチローですら180cmあります。
    • 1

一般人としては普通でしょうが、やはり野球選手としては低いですよ。

特にピッチャーだったら優に180以上は当たり前ですから。173のピッチャーだったらマウンドに登っていても間違いなく低いと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。しかし、スポーツ選手は身長もそうだけど、どれだけ実力があって結果を出せるか(残せる)か?だと思いますよね?