アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

こんばんは高校生です

今日三人女子スカートで地下鉄に乗っていました。普通に地下鉄の椅子に座っていたら、私から前側の椅子に40代ぐらいのオジサンが腰を低めてスカートの中身を見ようとしてきました。それも次の駅までずっとです。早くその場から離れようとしたら今度は後ろからついてきました。怖くなり走って逃げたら後から来なくなりました。とても怖かったです

これって罪に問うことは出来るんでしょうか?それはどんな法律どんな罰則があるんですか?

後中身を「スカート」の中身をみようとするときなんと声を言えばいいでしょうか?三人とも女子ですし怖くて何も言えませんでした。
一応スカートは膝までの普通のやつです短くとかは一切していません

私がそのオジサンを動画で撮って「証拠動画として」それを警察につきだしても意味はないでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に座っている所をかがんでみてきたのなら、人を羞恥させる卑猥な言動として各地の迷惑防止条例に違反する可能性があります。

つまり、犯罪の可能性はあるということです。証拠動画を撮っていることは一定の意味を持つと思います。

まあでも、体調が悪くてかがんでいたのかもしれませんし、痴漢や直接スカート内の中を撮影したりした場合と同じように扱うわけにはいかないと思いますね。ついてきたのもたまたまかも知れませんし。そういうので捕まえていたら、冤罪だらけになるでしょうね。
    • 0

厳密には、小道具持っていないと難しいです。

・手鏡
・スマホ

でね。
次からそういう時は、大声で
「覗くなオッサン!」
と起こりましょう。

そうすれば、周りの視線で、そのオッサンはいたたまれなくなるかも知れません。
    • 0

触られてもいないので罪には問えないでしょう。

見られて嫌ならカバンとかを置いて自己防衛するしか
ありませんよ。
    • 0