とある転職サイトで社内SEを希望して転職活動をしています。

大手の物流会社からの社内SEの求人のスカウトを頂きました。

物流はあまり業務の知識はないのですが、

24時間365日稼動、全国に配送拠点
ドライバーの方が納期までに商品を配送

などのお話からすると、業務は全国規模で、
多忙な印象も感じました。

実際の社内SEの現場では、全国への出張や休日出勤など
多忙なことが多いのでしょうか?

実際に同業界でSIerとして入られた方、社内SEご経験の方がおられましたら
ご経験のお話を頂けると助かります。

※ライフワークバランスを改善できる職場を希望しています

A 回答 (1件)

「社内SE」というだけでは、会社毎に仕事の内容も、求められるスキルも


異なります。
従って、他での経験はほとんど参考にはできません。
スカウトされた物流会社と直接会って、仕事の内容がどういった物か確認
して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング