アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウナギ釣りに行ってウナギを釣ってきました
自宅に帰って一時的に外に置いてある大きな水槽に入れていたのですが、
捌こうと思ったら死んでいました
多分ですが死後5~6時間だと思います
死んだウナギは捌いて食べても大丈夫でしょうか?

釣った場所の水質は問題なくきれいな場所です

A 回答 (5件)

大丈夫です・・



あなたが食べるのだから・・・ 第三者は食中毒になりません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはw

お礼日時:2017/07/10 05:03

生で食べるのでなければ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!蒲焼にします

お礼日時:2017/07/10 04:59

うはw」←って言っても仕方ない・・保証は出来ないのだから・・



食べて あなたが食あたりになっても 誰も責任は持てないのだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うほw

お礼日時:2017/07/11 04:44

しっかり蒲焼きにすれば大丈夫。

ただし煙に異臭が混じる場合は放棄しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
煙に異臭が混じるとダメなんですね!
詳しい情報をお教え頂きありがとうございました

お礼日時:2017/07/11 04:48

川魚は死ぬと匂いが出てきます。

なので、あまり匂わない段階なら蒲焼で食ってみてください。経験上ですが死んでいても焼けば食えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
死後すぐなら大丈夫なんですね!
ちなみに蒲焼にして食べました!美味しかったです!

お礼日時:2017/07/11 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!