長文です。
会社の飲み会で2次回に行き、そこで同僚(A/女/既婚)が初対面の人(B/男/既婚)に声をかけ、私を含め3人で次のお店に行きました。
※Aは遊び人だったので、2人にさせるのが不安で。
何軒かお店に行きましたが、Bが全てお支払いしました。
しかし、私が途中席をたち、戻ってきたら険悪な雰囲気になっており、よく分からないままBが帰りました。
理由を聞いたら、旦那紹介してと言われ、適当に濁していたら携帯貸せ、と言い始めたそうです。
Bが帰ったあと「紹介する意味分からん。マジキモい」と言ってました。

紹介を拒否したことが原因なのか、他に原因があるのか定かではありませんが、私はBに幾らかお返しするつもりだったのに渡しそびれました。
それに、最初に声をかけたのはAだし、かなり強引だったので、もし仮にBに非があったのだとしても幾らかお返しすべきかなと。

男性の方は飲食店に勤めており、場所も分かります。
でも行って、さらに不快な気持ちにさせてしまわないか心配です。それに、私はBより5歳年下です。年下からお金を返されて、「バカにしてんのか?」と思われるかもしれない、、、と決心がつきません。

お伺いしても大丈夫なものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今アプリを入れて、投稿も初めてしました。
    見にくいとは思いますが、お許し下さい。

A 回答 (1件)

>※Aは遊び人だったので、2人にさせるのが不安で

それをお前が、心配する必要はありません

男が旦那を紹介してくれなんて言いませんから、何か他の事があったのでしょう
独身かどうか確認したんじゃないですか?

飲みの席なんで、お返しは不要です
Bと付き合いたいのなら、この前の私の分を支払いたいので、と接近するのはOKです

年下からお金を返されてバカにされてるのかなんて思いませんよ
Bさんが好きなら、ちょっと動いてみましょう(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

Bさんにそのような気持ちはありません笑
旦那さん紹介して、と言うのが私も不思議だったんですが、「独身かどうか確認」で納得がいきました!
ありがとうございます!