復縁の可能性

付き合って1カ月の彼女に振られました
理由としては将来が見えない、友達としてしか見れないです。
彼女とは中学の同級生で卒業以来会っていませんでしたが二、三ヶ月前に他の同級生達と飲み会がありそのメンバー中に彼女がいました。
それから数回飲み会があり好きになり僕から告白し付き合い始めました、向こうは学校の先生僕は今年から専門学校に通っています
お互い忙しい中会う時間を見つけデートしていました
しかし数日前に振られこれから友達として会いたいと言われました。
これからどう行動したら見る目が変わるのでしょうか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>向こうは学校の先生僕は今年から専門学校に通っています

メインの理由はこれでしょう。

彼女は貴方と付き合って1か月間で、貴方には頼れない、貴方から得るものは無い、貴方を目標ともできない、貴方に将来を託せないと判断したのです。

まあ、彼女からすれば、何度か顔を合わせた同級生からの告白を受けたので、無碍にも断れないし彼氏もいなかったので、先ずは1か月ほどお付き合いをしてみたのでしょう。

分かりやすく言うと、お試し期間が終了したのです。

貴方が本当に彼女と復縁したいと思っているのなら、先ずはきちんと別れを受け入れて、綺麗さっぱりと彼女と別れ、良い友人としての立場を確立する事ですね。

で、人としてスキルアップをし、定職にもついて、社会的地位も確立して、彼女を支えられるような男になってから、もう一度彼女にアタックするしか方法はありません。

そんな事をしていれば、彼女を誰かに盗られてしまう、と思うでしょうが、現時点で貴方の力不足で彼女が支えられないのですから、それはそれで仕方のない事ですし、本当に彼女と貴方の間にご縁があれば、他人に盗られる事もないでしょう。

今の時点で、彼女を追う事は、彼女が最も嫌う事であり、そんなことをすれば100%彼女との復縁の道は閉ざされますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
これからはいい友人としていきたいと思います

お互い忙しいのであればタイミング的に難しかったのではないでしょうか

もう少し落ち着いてからの方がいいと思います

見方は人それぞれなのでまずは焦らず今まで通り接してみればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手のこと言ってるのわわかってるけど友達でいたいと言われ正直悩んでいます。
これからどうしたらいいのかゆっくり考えていきたいと思います

向こうが学校の先生ってことは4大出たとして23歳以上ってことですよね。

彼女の年齢が20代半ばから後半くらいだと、
結婚して子供が欲しい女性ならそろそろ結婚を視野にしたお付き合いがしたい時期でしょう。
さらに言えば彼女は大学を出て安定した仕事についているのに、
あなたは今現在学生、しかも専門学校ですよね。
「将来が見えない」ってことはあなたのこれからの就職先、稼ぎ口に不安があるのでしょう。
専門学校のジャンルがアニメ系とかだと完全アウトかも。
医療系とかIT系とかなら自分の学校の就職率や就職先を話してみたり、
将来行こうと思っている会社や組織について話してみれば、
「将来性の不安」は多少なりとも解消されるでしょうからチャンスはあるかもしれません。

ただ彼女の周りには、同じ「先生」で将来性のある男がたくさんいますのでライバルは多いでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

一応将来は柔道整復師になると向こう説明しました
別れ話しをした時も将来のことも言いましたがやはり友達としてしか見れないのが1番の理由らしいです
これからいい友人として接していこうと思います

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
相手があなたとの未来を描けない原因は「不安」だからで、その「不安」をぬぐえるのもまた、あなた自身なのではないですか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0