プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理の仕事の給与の相場が知りたいです。
長文です。

基本的に在宅ワークで、職場に行くのは週1回、3店舗に書類を回収に行くときと
その他、月数回の打ち合わせや支払いの関係で行くときのみです。
経理担当は社長の奥様と2人のみで、奥様はパソコンができません。
仕事内容は下記のとおりです。

①給与計算
 給与のソフトが導入されていません。
 社会保険は表を見て確認しています。
 また、毎月変更になる所得税も税額表を見て、雇用保険は電卓で計算しています。
 従業員は合計100人程度です。
 給与明細を印刷し、封筒に名前を印刷し、各店舗の一覧を作成、小計と合計を算出します。
 給与ソフトの導入を依頼していますが、導入が決定した場合、
 勤怠ソフトからのデータの連動等も行います。 
②勤怠ソフトへの新規従業員の登録・変更
 ひと月10人程度新規で増えます。
 また、時給や交通費が変更になった場合も変更します。
③売上チェック。
 3店舗のレジの売上等の金額と店舗で手書きしている日報、通帳の金額をチェックし、
 不明点や不備があれば店長に連絡し、修正します。
④財務ソフトに入力。
 ③でチェックして正しくなった金額で財務ソフトに仕訳を入力します。
 売上の合計は3店舗でひと月〇千万程度です。
 また、レジから現金を出して買い物したものの仕訳も入力します。
 仕訳の数はひと月200本弱くらいです。
⑥書類を倉庫へ
 店舗とは異なる場所にある倉庫へ使用済みの書類を運びます。
⑦請求書の仕訳入力
 仕訳の数はひと月200本くらいで、店舗ごとの支払いリストも作成します。
⑧領収書の仕訳入力
 仕訳の数はひと月200本くらいです。
⑨簡易的な試算表の作成
 売上-経費(業者・ジャンルごと)-光熱費-人件費=利益といった表を
 店舗ごとに作成します。

簡単にまとめたので内容がわかりにくいものもあるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • こちらの仕事量での一ヵ月の給与の相場が知りたいです。
    できれば経理の経験がある方からの回答だと嬉しいです。
    一番に回答くださった方のように、具体的な金額を提示していただけたら助かります。
    一般的に見て、今の私の時給が適当かどうかが知りたいです。
    自分としてはこれだけの仕事量でこの給与だと不足ではないかと感じています。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/07/12 02:35

A 回答 (4件)

在宅ワークで、職場に行くのは週1回、3店舗の書類回収、月数回の打ち合わせと支払い手続きならば、月に6万円からよくて8万円の給与でしょうね。

    • good
    • 0

給与の相場というのは、何をやるか(やったか)の成果報酬ではなく、どのくらい時間を要したかで決まることがほとんどです。


今回の場合は在宅ワークですので、作業時間+移動時間にその地域の平均時間単金で相場と考えて大きな間違いではないと思います。
    • good
    • 0

とりあえずの目安として


あなたの居住地の最低賃金×実働時間で計算してみれば
どうですか?

会社によって給与は当然違いますし、
この仕事だからこの給与という決まりもありません。
あなたと会社の契約がどうなっているのかという
だけです。しかも在宅勤務ということなら
さまざまな条件が変わってくることも考えられます。
一概に言える相場なんてないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

月、12万円



あと移動費用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!