アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

25歳男性です

結婚論について

このご時世、給料は上がらずこき使われて稼いだ給料も税金でとられ、結婚しない奴は・・・みたいな雰囲気がありますが・・・

私一個人の見解としては、結婚はデメリットばかりと考えても宜しいでしょうか?!


私の年代(20代)は何故か結婚したがってる女性をみかけます

私自身、合コンでそのような女性を見ました。

女子大学生、卒業したら旦那さんに養ってもらいたいなと言ってました。私がその大学生に質問しました

求める旦那のルックスや年収など

回答が聞いてびっくり、イケメンで公務員が良いとのこと・・・

私は疑問がでて、反論しました

もし嫁ぐにしても料理や雑務はできるのかと?聞いたら

料理はできない、ガキいたら親に預けるなど・・・

要は社会の荒波にのまれることなく温室にいたいみたいなと勘ぐってしまいました


ネットをみる限り、寄生虫かニートなのか考えてしまいます


社会的にみても結婚はリスクばかりしか見えません。


女性批判をしたい訳ではございません
まともな女性もいることは確かです


モヤモヤしかでてきません


私の友人や先輩も既婚者がいますが、話てると扱い方が奴隷みたいな扱いしか見えません


賛否両論の意見がありますが、色々教えて頂ければ幸いです

真面目な回答宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 女子大学生のルックスは並より上でギャル風味でした

    色々な合コンで出没していたそうです


    その大学生の周りには不特定多数の男性友達?もいた


    知り合いにその女子大学生のことを聞いたら、色々な男性と寝てるとか?


    その女子大学生は何がしたいんだろう?
    と今でも思う

      補足日時:2017/07/10 05:31
  • 色々な意見があるのでベストアンサーが難しいです

      補足日時:2017/07/11 14:22

A 回答 (16件中1~10件)

バブル期を経験した私の世代の女性の方が、何故か共働き意識が高いような気がします。


その一方で、子供には高学歴を望む女性も増えたように思えますけどね。
「可能性」という甘い汁を吸った結果かもしれません。
可能性でしかないんですけどね。
現実を教えるより、可能性に賭けるような教育の方が優位のように感じますから。

その結果として、そういう人が出て来るのも致し方ないのかも。
今大学生の私の姪も、私たち夫婦が家を建てた時にはまだ中学生だったんだけど、私が不妊症だと分かっていたからでしょう「この家は私が継いであげる」って言いました。
一般OLよりも稼ぎのいい私の仕事も「就活をしたくないから大学を卒業したら交代してあげる」って。
何もせずとも人から好かれる・愛されることが当たり前だと育てられたんだろうと思います…姪の親である兄夫婦がそういう風に育てた結果でしょう。
夫と先妻との娘を引き取ったんですが、姪は意外にも積極的に娘に接近したんだけど、娘がネット系の嫌がらせをされたので、調べたら、姪が犯人だと分かりました。
愕然としましたが、過去の言動から考えれば「さもありなん」でしたね。
姪は高校生になっていたけれど、私の高校時代にこういうことをする人は極々限られた人で、「あの人は危ない」って誰でも分かるようになっていたものです。
ネット時代の弊害でもあるんでしょうが、ネットを通してでも嫌がらせをしない人はしませんから、姪自身の問題だと思います。

ただ、この世代の親の子供は女性だけとは限らないわけですから、発想は違っても、どこかバランスを欠いた男性もいるんだろうと思いますよ。
私の世代でも、もっと上の世代の人から見れば物足りないでしょうしね。

結局、その時代に育った中で、相手を探すしかないんだと思います。
私はバツイチで、離婚後は「二度と結婚しないだろう」と思って一人で暮らしていましたが、今の夫と出会って再婚しました。
人間って、帰属欲求と言うのがあるそうで、どこかに属することで安心するんですって。
その一番小さい単位が家庭です。
会社に属していることでも安心を得られるんですけど、会社もいつ倒産するか分からないし、仕事だけの人生に悩む場面もあると思います。
そういう時に、家庭が安心できる場であれば、人間はまたそこからやり直せるものだと思います。

今は、その家庭も壊れやすいですけどね。
今の夫とは、一緒に荒波を乗り越えてきましたが、前夫とでは無理だったろうと思いますし、夫も先妻とは無理だったでしょう。
娘も母子家庭で育った期間が長く、実母から捨てられる形でこちらに来ました。
娘も、自分の欲求を押し通そうとする面がありましたが、姪とは違って、自分の欲求は叶わないという幻滅の中で育ったようなものですから、現実を見ることができるようになるのは早かったです。
その分、夢を追うことを諦めるのも早いですね。
「結婚したいとは思わない」と言いますよ。
でも、一人ぼっちが寂しいというのも骨身に沁みて分かっている。
でもでも、どうすれば愛されるのかが分からないような現状です。

今は、姪のようなタイプと、娘のようなタイプが二極化しているのかもしれません。
その間には、ちゃんと育てられた男性・女性もいると思います。
あなたも、そういう女性と出会い、お互いにお互いを支え合えるような関係性を築ければ、家庭を持ち、苦難を乗り越えることにも喜びを見出せるかもしれませんね。
喜びって、誰かと分かち合った方がその価値は倍増するものだと思いますから。
でも、自分の人生はあくまでも自分のモノだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の日本は昔の風潮を受けついてるの事実ですね

育った環境・教育で二極化するのは仕方ないかも知れません

私自身、親から躾には厳しくいわれました

自分が親になったら、最低限ダメなものはダメと教えたいですね

子供の意見を尊重しつつ、本質を見つけて貰いたいです

お礼日時:2017/07/11 14:13

うん、いーんじゃない。

デメリットだらけだと考えるならば、婚活なんてやめましょう。
・ネットをみる限り、寄生虫かニートなのか考えてしまいます→情報源、ネットなんだ。
・私の友人や先輩も既婚者がいますが、話てると扱い方が奴隷みたいな扱いしか見えません→まぁ、通常はノロケよりも愚痴りますな。本当に奴隷扱いならマゾでないなら離婚していると思いますけどね。
・その女子大学生は何がしたいんだろう?→どういうグループで合コンしたのですか?類は友を呼ぶです。イマイチな人の合コンの誘いには乗らない方が良いかとおもいますが。

・・・まともな女性に出会った事が無いのですね、お気の毒に。
でも自分の目で見ようとしなければ、見えないものなのですよ。目の前の真実は。

じゃあ、結婚など考えず女に近寄らなきゃ良いのに、なぜこんな所で結婚論を展開するのかが謎です。
良いじゃないですか。結婚などという男にとってデメリットだらけな制度など無視して、家族を持たず、親からの期待を無視して、孤独死回避のために立派な施設に入るなり友人を作りまくって老後に備えれば良いのです。

結局は質問者さんだって、自分にとって理想の、都合の良い女が居ないから結婚に対して悪態が尽きたいだけじゃないの?

自分の目で相手を見極めて、疲れても喧嘩することがあっても家族を守るという覚悟で結婚を選択した男性も大勢いるのですよ。そういう方が女・子供を守って未来の日本を支えてくださるので、どうぞ質問者さんは自分のことだけを考えネットの情報を大事に生きていってくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は婚活は残念ながらしてません

マスコミが女性不利になるような情報を流すと差別だとわめくクズがいるからですよ

男なら許されるとマスコミは男性差別が盛んなのは事実です

メディアが非常に嫌いなのは、情報操作と性差別です。

私が死ぬほど嫌いなものです

メディア・ネットの情報が全部正しいとは思いません。あくまで実体験と周りから伝わってきた話をミックスして、どれが正しいのか探してます

結婚するかしないかは個人の意思の問題です。

どこでだれかが主催した合コンでも、何かと条件つけてもいい人悪い人も混在してます

都合が良い女は存在しません。女性が社会進出したことは非常に良いことですが、昔の風潮が残ってるのは非常に残念です

結婚は安易なものではございません。社会的責任は非常に重たいのです

私を悪く思うのは一個人の勝手ですが、内容が攻撃的なのは関心しませんね

お礼日時:2017/07/14 04:41

結婚はデメリットと思われるのですね。

周りの方々の結婚感や結婚している方の姿を見て困惑されているのですね。合コンの女性の方々はまだ人生経験が浅いですよね。結婚に対して目に見えるものしか判断する基準が持てなかったのではないでしょうか。人は日々成長します。きっとその方々の考えは変わってくると思います。また、仲の良いご夫婦は奥さまがまず旦那さまを第一に考え、けなす事は絶対にしません。またご主人の褒めどころを良く知っていらっしゃいます。大切にされる事で旦那さまもまた奥さまを大切にされています。夫婦は長い時間をかけてお互いを尊重し合う素敵な関係だと私は思います。あなたに素晴らしいご縁がありますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私自身、恋愛経験は皆無なのは事実です

同級生間の結婚話を聞いて、焦ることもあります

人を貶したりいじめたりする人はまず結婚はできません

お互い話あって、解決するのが夫婦だと私は思うのですが・・・

お礼日時:2017/07/14 04:04

ほんと、夢が無いですもんね。


同じ会社に勤務していても、将来自分達が50代になった時に今の50代と同じ給与にはなりません。
何十年も先の話なのに、既に結論が出ているようでやり切れませんよね。
そんな時世ですから、結婚相手に支えを求める男性がいても不思議ではありません。
私自身は50代でバブル期に社会に出て良い時代を知っていますが、その後の地獄も味わっています。
結婚後も仕事を辞めずにいて良かったとつくづく思いますし、自分の息子達にも結婚するなら正規雇用で働く女性にしなさいと口が酸っぱくなるほど言ってます。
そのためには息子達自身も社会で活躍する女性と肩が並べるほどの度量を備えさせるべきだと考えています。
お互いに助け合うためには家事・育児は勿論のこと、地域の付き合いに関しても妻に任せきりにしてはだめです。
幼少の頃から私が地域の役員を引き受けた際は、必ず息子達にも手伝いをさせていました。
なにより大事なのは、自分の考えに共感する人たちや自分の境遇に似た集まりに参加することです。
公務員の合コンには公務員ばかり集まります。
その中にフリーターや自称家事手伝いの女性はやって来ません。
何故なら接点が皆無だからです。
あなたもそうです。
もしあなたの周囲に集まる女性がどうしようもない人達ばかりなら、それは即ちあなたの置かれている環境が同じだと言うことに気付くべきです。
類は友を呼ぶと言うじゃありませんか。
嘆く前に身を正すことを考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

申し上げる点では文句なしです

私自身、合コンの質なんて見分けられません

だいたいの人は人脈作りか恋人探し、少数派は楽しくお話をしたいぐらいですよ

上の質問は実際あった話です。作り話ではございません

お礼日時:2017/07/14 03:55

そういう無責任な女性ばかりではないと思いますよ。

今は男女雇用機会均等法って法律があり女性も同じ平等ってなってますが、本来は男は狩、女は子育てっていうのが世の中の掟だったはず。

だから少子化になって若いひとは年金が貰えないって悪循環になってるんじゃないかなぁ?

女性も働くようになって、仕事が終わっても家事や子育ては終わらないからね〜。

だから子どもを持たないとか結婚しないとかなるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男女雇用均等法で男女共に平等とは思えませんね

例として、男性がやる危険な作業や仕事などは女性がやっているのはごくわずか程度ですよ

理由は、フェミニズムや団体による圧力があるから

正直にいうと二足のわらじを履いた女性の両立は難しいです

日本の労働改革の抜本的な見直しがない限りです

税金大国の日本ですから、給料も税金や生活などで搾取されて、残っても雀の涙しかないんです

年金も私たち世代は貰えないというのが濃厚です

お礼日時:2017/07/14 03:46

そうです!


ギブアンドテイク。
貴方が相手を良くして、相手が貴方を良くする。
簡単な事でしょ!

私は楽しい会話をさせて頂いたのでベストアンサーは辞退しますよ!

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私こそ色々ありがとうございます

お礼日時:2017/07/14 03:48

既成事実か、、。


私はそちら側。

ただね、恋愛や結婚って持ちつ持たれつの関係になるまでのプロセスがあるんだよね、そうなる相手にかなりの納得があるから、嫌な事も乗り越えられる、これが信頼だよね!

元々生まれ育った環境が2次元の世界なら新しく作った環境は3次元という感じかな。

でも私はその既成事実に今からやり直せるなら、段階を経て子育てしたかったのは確かにだよ。

心の準備が足りなく子育てに突入したから、今は子育て迷走中かな!子供は大きいけどね 笑

でも準備はいつ?と聞かれたら勢いも必要なのかなぁーと思う。

大事な事は良き人に出会ったら手放さないよう頑張れ!って事かな。

あれこれ準備するのも大切だけど、準備し過ぎて違う展開を迎えたら、それに対する受け入れ体制がとれなくなる。

物事や人付き合いはそれなりに柔軟にしなきゃね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

マニュアル通りにいかないのは当然です

私自身頭でっかちなので、ゆとりがないです(;_;)

相手にどうしたいのか聞く必要がありますね

お礼日時:2017/07/11 14:24

なかなか好青年と見た!


真面目に結婚を考えているね
こればかりは縁のもんだいとかたづける年寄りもいるが、本人次第でゲットすべきだと思う。君ならできるよ。どんなに給与安くともついてくる彼女はきっと現れる。心配しなさんな!待てば回路の日和あり。磨け!己を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私自身性格が真面目なので、相手にはこうしてほしいなと思うことはあります

まともな女性が見つかれば、私自身変わると思いますれ

お礼日時:2017/07/11 14:21

「まともな女性もいることは確かです」


⇒その通りです。

まともな女性は合コンなどには行きません。
合コンに行くのは、ろくでもない女ばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

合コンでもまともな女性がたまにいるぐらいです

あとは地雷かメンヘラしかいませんが(笑)

お礼日時:2017/07/11 14:15

あなたの場合は、たまたまそういう悪い人達に遭遇してしまったに過ぎません。


そもそも職業がとか年収を言ってる時点で金目当てだってわかるじゃないですか
でも結婚はお金がすべてなので安定した職業の人と結婚したいというのは誰にでもあると思います。
結婚はデメリットばかりと考えるのはあなたがいままでに良い思いをしたことがないからでしょうね。
私は結婚して20年とかになりますけどメリットしかないです。
私は若い頃から転職も多くて、嫁には迷惑をかけてきた身ですが
それを助けてくれた身内がいたからここまでこれたというのもあります。
私の姉は病院の先生と結婚してお金持ちだし、妻の妹は会社の社長でこれまた金持ちです。
私は一般サラリーマンで年収が少ないころは、身内によく助けられたものでした。情けない話ですけどね
今は年収も上がって助けてもらうわなくても大丈夫なのですが
子供たちにお年玉をたくさんくれたり、正月は妹の新築に集まって、いい酒やら食べ物が用意されてドンチャン騒ぎだし
姉からお中元シーズンになると色々な食べ物が送られてくるし
年に一回はいい所の温泉旅館を招待してくれたりといい思いをさせてもらってます。
うちの嫁のお父さんは高校生の時に癌で父を亡くしていまは、母1人で暮らしていますが
父親が死んで生命保険から多額のお金が入ったので
そのお金で妹家族と私たちの家族で2泊3日の旅行に連れて行ったりしてくれましたし
正月もみんなで集まってゲームをしながらお年玉を賞金にしたりして遊んでいます。
うちの身内関係は宝くじマニアなので高額当選したら独り占めせずに身内に分け前を配るというルールがあります。
妹が宝くじに当たった時に分け前をもらったりしてうちの身内関係はまずお金に困ったという事はないです。
常に毎日が楽しく結婚してよかったと思える事ばかりなのです。
なので結婚を考えるなら相手の事も大事だけど身内関係はもっと大事なのだと痛感するはずです。
相手がいくらよくても身内が駄目だったらそれだけて苦労します。
なぜなら相手と結婚するって事はその身内とも付き合う事になるからです。
私の周りはたまたまお金持ちの身内ばかりなのでいい思いをしていますが
これが貧乏な人ばかりだったら自分はどうなっていたかわかりません。
おそらく借金とか背負って離婚とかもしていたかもしれません。
そんな人生を歩んでた時期もありましたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ボンボーイさんの奥さんはいい人だと思います

身内は家族の付き合いがありますが、考え方は違います

金持ち・貧乏は関係なく、個人の頑張りだと思いますよ

お礼日時:2017/07/11 14:09
  • 寄生虫症<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

     寄生虫症は線虫(せんちゅう)類、吸虫(きゅうちゅう)類、条虫(じょうちゅう)類などが、腸や肝臓、肺、皮下組織などに寄生する病気です。  線虫類には蟯虫(ぎょうちゅう)、回虫(かいちゅう)、鉤虫(こうちゅう)があります。生活環境の改善に伴い、ほとんどみられなくなりましたが、蟯虫はまだ少なくありません。 ●蟯虫症(ぎょうちゅうしょう) 寄生虫症とはどんな病気か  蟯虫が腸に寄生する病気で、寄生虫症のなかで最も多く、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。 元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成しましたが、当時無職だったのと今の勤め先が分からないので給料差し押さえなどができず、車などもないので効力がない状態。

さらに娘が会いたがらないのが嫌だったのか、逆ギレして彼女とのLINEを送ってきました。内容は私の悪口でした。

私とのLINE内容撮ったやつを載せて「見て!もう別れたのにうぜーんだけどw」と書かれてました。

本人曰く彼女に送るつもりが間違えて私に送ってしまったとのこと。LINE背景は彼女とのキス写真でした。

元夫は結婚前の自宅にそのまま住んでいて、私達が住んでる所とは離れているものの駅が同じなので時々会ってしまいます。

本当は遠くに引っ越したかったのですが娘に学校変えたくないとお願いされたので止むを得ずでした。

子供が会いたがらないので会わせず養育費だけ貰うのは大丈夫でしょうか。

向こうは突然会えなくなり養育費だけ支払うなんておかしいといいます。私もそんな奴のお金なんてもう要らないわ!といいたいとこなんですが、やはり養育費がないと生活できないわけではないですがカツカツでこの先が不安です。

この件以来体調も思わしくなく、食欲不振で睡眠不足です。メンタルもかなり落ち込んでいて自信が全くなくなってしまいました。娘の為に頑張ろう、母親だからしっかりしなくては!と思ってきましたが疲れました

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成...続きを読む

Aベストアンサー

●娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

 ↑ 元ご主人の上記の考え、的を射ています。法律上明文化されたものはありませんが、養育費の性質上、面会交流を拒否された場合、養育費の支払いをストップしても構わない。と、調停などの現場はそういう方向で進めています。

面会交流を完全に拒否するのではなく、間接交流をして養育費を支払ってもらう様にすればいいでしょう。娘さんの近況を書いた手紙及び写真を送るなどをします。学校の行事の度に簡単な手紙と写真を添えて、娘さんの成長記録として送っておけば、面会交流を拒否したことになりません。

養育費は支払ってもらえます。支払わないときは、強制執行手続きを取るとか調停で養育費の支払いを決められたなら、家庭裁判所に離婚勧告をしてもらいましょう。不都合な事が発生した場合、身近なことからひとつずつ片付けていくと悩みが発生しても早期に解決します。養育費の件、あなたの考えるとおりに行動すればいいのです。

Q愛のない結婚をしました。 私は女性です。 お金、自分の生活の安定のためなので、愛する努力をするつもり

愛のない結婚をしました。
私は女性です。

お金、自分の生活の安定のためなので、愛する努力をするつもりもありませんし、
相手に一切興味がありません。

ネット上でこういう話をすると、必ず私を罵倒する男性が出てきます。

見たことのない私の容姿をけなしたり
頭が悪いだのなんだのと言われます。


ですが、わたしにとってはこれの何が悪いのか、まったく意味がわかりません。

夫には、家族としてきちんと接しますし、セックスを拒んだりもしません。
義父母も大切にしています。

ただ、愛していないだけです。


もちろん、夫は私と結婚したくて結婚をしています。

ネット上で言っても仕方のないこととはわかっていますが…
私は容姿が良いですし、人前ではきちんとした振る舞いをします。
仕事も好きですし、知識や経験も身につけて、
正直、他人から見れば「理想の妻」そのものです。
それを目指してきましたから。

相手も、数多くいましたが、一番利用しやすくて財産の多い今の夫を選びました。

もちろん、夫の前でもちゃんとした人を演じています。

誰も、傷付く人はいないはずです。

夫も私と結婚できて幸せ、
私は生活が安定して幸せ、

なにが悪いのでしょうか?


私を非難する人は、上手く他人を利用できない僻みとか妬みが一番なのでしょうが…

頭が良いから、人の上に立てるんですよね。
利用されたくなければ、利用する側に回ればいいだけなのに、賢い人間を非難するのは間違っていると思うんです。

誰も損してませんよね?




理論的にお話しいただける方のみの回答をお願いします。

感情論や、口汚く罵る頭の悪い人からの回答はいりません。
通報するのみです。

愛のない結婚をしました。
私は女性です。

お金、自分の生活の安定のためなので、愛する努力をするつもりもありませんし、
相手に一切興味がありません。

ネット上でこういう話をすると、必ず私を罵倒する男性が出てきます。

見たことのない私の容姿をけなしたり
頭が悪いだのなんだのと言われます。


ですが、わたしにとってはこれの何が悪いのか、まったく意味がわかりません。

夫には、家族としてきちんと接しますし、セックスを拒んだりもしません。
義父母も大切にしています。

ただ、愛していないだけ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼文の「このままで良いのですね」は確認のようにも思えましたので、念のため答えておきます。

>やはり誰にも不利益はない気がします。
>このままで良いのですね。
質問文の最後にも「誰も損してませんよね?」と書いてあり、お礼文にも他人の不利益について書いてありますが、もっと自分に正直に素直に生きたほうが良いと思います。
社会生活において、相互の利益が一致することはそう多くありません。

関西電力の電気料金が引き下げられるようですが、企業の本音は「もっと高く売りたい」です。
ただし、料金を引き上げることによる売り上げ減の可能性がありますから、企業側は最大の利益を得られそうな料金設定を模索します。
客側は、それとは対照的です。
同じ商品であれば、安ければ安い方が消費者は喜びますし、それによって企業側が損を被ったとしても、多くの消費者はそれを「たんに企業側の問題」としか考えないでしょう。
経済活動において、大抵は利害が相反しますし、ですから取引の多くでは価格交渉が発生します。
利益を取り合うのです。
自己の利益を増大させると言うことは、相手の利益が縮小することであり、利益の縮小は、一般には「不利益」であり、場合によっては「損をした」です。
「どちらかがより大きな利益を手にし、もう一方は、時により大きな痛手を受ける」こうしたことは、経済活動では「当たり前のこと」です。

他人の不利益をまるで無視してしまうと、結局の所それが自分の不利益につながることもありますから(関西電力の件で言えば、料金を下げさせすぎることによって関西電力が倒産し、その結果、客が電力供給が受けられなくなる、等)、バランスを考えて、可能であれば相手から感謝されつつも自分の利益を最大化すると言うような戦略が大事だと思います。

「他人の不利益」や「誰かに損をさせている」ようなことについて、気にしすぎです。
もっと自信を持たれたほうが良いと思います。

あなたの結婚観についてこうした場でそれを披露したとき、否定や非難・批判の回答が一定程度あるだろう事は十分理解の上で、この質問なのだと思います。
「安定した生活を得ることが出来ている」ように書かれていますから、あなたの夫は、多分ですが十分に「大人」なのだろうと思います。
少なくともこの国においては、あなたが自分の論理のみで結婚することは出来ません。
結婚には相手の同意と、それだけではなく、証人の同意も必要です。
あなたの夫は、自分の判断で、あなたを配偶者とされ、それについて証人を引き受けた人物も存在するわけです。
あなたの結婚観を非難したり批判するような人は、多分その事実を無視していると思います。
私も含め、ここに居る回答者は、多分その圧倒的多数が、あなたと一面識もないでしょう。
ですが、あなたの夫は、あなたを知った上で、あなたと結婚したい気持ちになったから、結婚に同意したわけです。
あなたが質問文に書いたことは、それがあなたの全てではないはずです。
もしもあなたの質問に対する非難や批判などの回答内容が「正論」であったと仮定した場合、あなたは「普通(普通かどうかは疑問ですが)の人達から激しく非難されるような面を持っているにもかかわらず、現在の夫に選ばれた人」と言うことになります。
その場合は、「あなたが大変に魅力的な女性である」事を意味するでしょう。
時々耳にするような言葉を使えば「魔性の女」かもしれません。
ご自分の生き方を強く信じることが大事であると思います。

最後に、この国では「親が決めた結婚」というものが存在します。
詳しく調べたわけではありませんが、「親が決めた結婚」のような形態で夫婦になるというのは、この国においても、割合に近年まで存在していたのです。
夫婦になってからそこに愛情が芽生えたかどうかは別として、親が決めた結婚の存在や、見合い結婚など、「愛情があったからこそ結婚した」とは別の様式での結婚が、事実として存在するのです。
結婚と愛を結びつけずには居られないというような思考は、実に幼稚だと思います。

お礼文の「このままで良いのですね」は確認のようにも思えましたので、念のため答えておきます。

>やはり誰にも不利益はない気がします。
>このままで良いのですね。
質問文の最後にも「誰も損してませんよね?」と書いてあり、お礼文にも他人の不利益について書いてありますが、もっと自分に正直に素直に生きたほうが良いと思います。
社会生活において、相互の利益が一致することはそう多くありません。

関西電力の電気料金が引き下げられるようですが、企業の本音は「もっと高く売りたい」です。
ただし、...続きを読む

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q彼と別れるべきかわかりません。

はじめまして、アラフォー女子です。
長い海外単身生活から帰国した四年前に、合コンでであった彼と付き合いはじめて早四年です。その間、式場キャンセル、2年越しに再度の式場下見→仮予約キャンセル、うちの母と彼との揉め事、彼の母・妹が彼・私を半年間無視(メッセージ無視)などが多々あり、直近でまたしても彼の無神経な台詞でうちの母との揉め事が起きてしまい、彼と2年近く同居していましたが実家に引き返してきてしまいました。

彼の思考や言動は一方的、頑固、無神経なものが多く、今まで私なりに注意してきましたが、簡単に直るものではありません。
一緒に同居してたときも、彼の仕事は夜遅くまでで、週末にも仕事になることが多々あり、九時五時の仕事の私とは平日一緒にご飯を食べる機会もそこまでなく、私は家事や料理が好きな方なので進んで色々やっていましたが、ある時彼の言動から、仕事が早く終わる私が家事や料理をやるのは当たり前、のような意味合いを受け、大して感謝してくれない彼の対応に納得がいかず苛立ちが募りました。また、彼は進んで片付けたりするタイプではなく、料理はほぼできず、溜まって仕方なく洗濯やトイレ風呂掃除、ゴミだしをやる程度で、私から見ると毎朝ベッドメーキングしないなど、色々彼はやっていないなと感じ、それを指摘する度に彼は「得意な人がやればいい。気がついた人がやればいい」等と言われ喧嘩を繰り返してました。喧嘩すると、お互い頑固なので平気で1週間近く同じ屋根の下にいながら無視する生活になり、彼もそこまで食に対して興味がないからコンビニやスーパーのお弁当で済ませられるから私の料理がなくてもちっとも困らないような態度に出ます。
彼との家族とも大分前から価値観の違いを感じており、些細なことでも根に持たれたり、謝罪を求められ(彼を通じて)、私としては結婚前で料理をもてなしたり彼の家族の強い意向でお墓参り行事に参加したのに、すでに結婚したも同然?のような対応に違和感感じたりもします(彼は、彼の家族に沿う)。

私としては、40を手前に一刻も早く家庭を築いて親を安心させたいと思う反面、この人で良いものなのか、これだけ長い時間をかけて色々良いこと悪いことを経験してきたものの、二人の関係に自信が持てません。
どちらかというと、結婚することでデメリットのほうが見えてしまってる気がして、別れた方がいいのか悩んでいます。難しいと思いますが、彼さえもう少し素直になれれば、色々解決できるし親との問題だってそんなに起こらなくなるのに、、と、今まで費やしてきた時間やエネルギーを考えると別れるのに勿体無い気持ちもあります。それは、今後別の方とであってもその方にもっと変な部分があったらどうしよう、と言う不安からでもあります。あと、ここ数年で行った3人の占い師には、彼が私の生涯パートナーであり、彼と別れたらしばらく結婚は難しいというようなことを言われてました。。

私としては、条件付きでないとうちの実家に遊びにいかない、自分の実家の話は話さない、という彼の考えは、素直でないし受け付けたくない大きな問題です。彼の家族が病にかかっても、それをあまりうちの実家に話したがらない、週末に時間があっても自分のライフスタイルをまずは優先して、たまに私が突発的に私の実家へ行こうよと言ってもすごく嫌な顔をされます。(電車で30分くらいなのに)
家族旅行だって何度かして、うちの家族は彼を家族の一員として受け入れる手前のような、オープンな関係なのに、、残念ながら彼の中では、細かく自分の実家への対応を秤に掛けて計算した上でないと動きたくないようなのです。

私は、結婚したら家族が増え、楽しい関係を希望しているのですが、、今の関係では利害関係?が先に来てるようで、それが無理なのかもと思ってしまいます。
この際関係を清算して、また海外へ少し行ってみようか、等と悩んでおります。結婚についてもあまり希望が持てません。どうしたら良いでしょうか。
アドバイス宜しくお願いいたします。

はじめまして、アラフォー女子です。
長い海外単身生活から帰国した四年前に、合コンでであった彼と付き合いはじめて早四年です。その間、式場キャンセル、2年越しに再度の式場下見→仮予約キャンセル、うちの母と彼との揉め事、彼の母・妹が彼・私を半年間無視(メッセージ無視)などが多々あり、直近でまたしても彼の無神経な台詞でうちの母との揉め事が起きてしまい、彼と2年近く同居していましたが実家に引き返してきてしまいました。

彼の思考や言動は一方的、頑固、無神経なものが多く、今まで私なりに注...続きを読む

Aベストアンサー

彼の方も、あなたがもう少しココを譲歩してくれたら…とでも思っているのでは?
4年で式場を2度もキャンセルするなら、お互いに2度目の時に見切りをつけても良さそうだと思いますけどね。

どちらも自分の考えに固執するタイプにも思えます。
それぞれに理屈があるんでしょうが、対人関係においては、敢えて理屈を捨てて付き合った方が上手く行く部分もあると思います。
ベッドメイクしないからって死ぬわけじゃないし。
あなたにはベッドメイクした方がいいという理屈があるのでしょう。
たぶん、彼の言い分よりあなたの言い分の方が正論だと思いますよ。
でも、あなたのライフスタイルに合せられないからって、彼が謝罪する必要は無いと思います。
ベッドメイクしないのが彼のライフスタイルなら、あなたがそれに合せてもいいんだし。

それをあなたがやってあげて、「感謝してくれないってどういうこと?」と思うなら、やらなければいい。
私も、ベッドは朝のうちにきちんとしておきたいし、洗濯物を溜めるのも論外だと思うタイプですが、夫が「放置しておいてもいいよ」と言ってもやります。
自分が気持ち悪いからやるということに関しては、感謝して欲しいとは思いません。
(ウチも共働きです)

とどのつまり、頑固者同士が相手が折れるのを待っているだけにしか見えませんね。
アラフォー以降は、どんどん頭が固くなる一方で、譲れないことの方が増えるでしょうね。

彼の方も、あなたがもう少しココを譲歩してくれたら…とでも思っているのでは?
4年で式場を2度もキャンセルするなら、お互いに2度目の時に見切りをつけても良さそうだと思いますけどね。

どちらも自分の考えに固執するタイプにも思えます。
それぞれに理屈があるんでしょうが、対人関係においては、敢えて理屈を捨てて付き合った方が上手く行く部分もあると思います。
ベッドメイクしないからって死ぬわけじゃないし。
あなたにはベッドメイクした方がいいという理屈があるのでしょう。
たぶん、彼の言い分よ...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q離婚したいと言われているが、離婚回避したい

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでした。
出ていって二ヶ月、夫がアパートのポストに手紙と離婚届を入れていました。

夫の言い分は、価値観が全く違う(お金のことについて、保険に入る入らない、節約、私は一軒家希望、夫は賃貸併用住宅希望)ことがあるようなのですが、それ以外に
・私の笑顔が少ない
・自分の意見を認めてもらえない
・自分の時間がない

私がそれ以外で原因として思うことが、
・私が結婚前より太った
・私の職場の事情で私の仕事が減った

というのがあります。

私は自分が悪かったことをなおして、話をしてやり直したいのですが、夫は以前から私に何か話す時はドキドキしていたといい、今も動悸や吐き気がするので話しに行けないと手紙に書いています。

二、三週間前に義母に夫の体調を聞いた時はもう良くなったみたいと言っていました。
夫は言いたいことを自分から言うのが苦手なタイプだとは思います。そして、頑固で真面目な長男です。

私は夫を信じたいし会って話したいと思い、夫が連絡してくる度に自分の気持ちや夫への愛情、感謝を伝えていますが、状況が良くなりません。
できれば争うことはしたくないです。

夫への接し方や夫の心理がわからず悩んでいます。
今の状況を良くし、夫婦仲を改善する方法や働きかけの仕方を教えて頂けないでしょうか。

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こういう風はどう!?と、
Seiefさんが一歩後退して、夫に気を使ってやる返事を出してやるといいんじゃないですかねぇ。つまり手紙の会話です。
そして返事がない時は、日にちを置いて、また出したりして・・・
時の流れが円満な解決の道を作ってくれますから、今はまた一緒に暮らす事のみを、最大の目的にして下さい。

そうすれば、
落ち着いてきますから、だんだんと心変わりをするんじゃないでしょうかねぇ。
旦那さんは、頑固で真面目な長男ですから、男らしい一家の主が理想でしたけど、
なかなかうまくいかず、チョッとだけ道を外してしまってイジケているような感じゃないでしょうか。

そこで短期間で解決しようとしない方がいいですよ。
やっぱり時間の経過による冷静さが必要だと思います。
長い目でみて下さい。
Seiefさんも、今以上により冷静に対処しやすいと思います(^。^)y-.。o○

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こう...続きを読む

Q主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

Aベストアンサー

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。
悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報