アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お願いします。
症状は、タイトル通り、乳輪が荒れちゃって、膿が出てきます。原因は痒くて、かいてたからだとおもいます。いまも凄い痒いですが、乳輪はかかず、周りをかいています。
前は右だけだったのに、今になると左も荒れてきてしまいました。
前から、オロナインを塗って、ガーゼを当てる、をしてたんですが一向に治らず、凄く困っています。
そこで、スーパーとか、薬局で買える、良い物はありますか?(塗りもの、液の様なもので)
ご返信お願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    今日、薬局に行って買って使って見ます!

A 回答 (2件)

オロナインにガーゼは悪化してしまうのでやめた方がいいと思います。

微量のステロイドタイプの軟膏が薬局で売ってます。

今の薬局は処方箋がある所が多いので、薬に詳しい方が常駐しています。

軟膏か?クリームか?しっかり膿んでしまっている事を伝えて購入して下さい。

なるべく通気性よくしなきゃならないので、自宅にいる時はブラなど外した方がいいですよ。

勧められたステロイドをうすーく塗って乾かすを繰り返し、あまり触らない事です。

黴菌が入ったら、皮膚科にいって抗生物質が入った軟膏を処方されなきゃなりません。

専門医にしか処方できません。

薬局などで売っているもので効けばいいですが、2、3日たっても膿が良くならない場合は悪化しますから、皮膚科に行ってください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良くならなかったら皮膚科行きます!

>クロマイ-P軟膏AS

抗菌剤や抗生剤の配合された軟膏をお勧めすることになると思います。薬剤師さんに相談すると、似た製品も提案されます。
「乳輪の所が荒れちゃって膿が出てくる…」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日、薬局に行って買って使ってみます!