学校のお祭りで面白おかしい白雪姫をする事になったのですが
私は狩人役で出ます。(もう一人同じ役がいます)
そのときリーダーが「ピスタチオの真似をして登場して!」
と言ってきてその方法で登場するのですが、
体育館でやることと、マイクを使えないのでだいぶ声を出さないと聞こえないのです。
「白眼を剥かずに声だけそれっぽく」と言われたのですが、
大きい声でさらに、ピスタチオの真似もできる
方法は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「○○です!」と合わせて白目をむき、顔を上に振りますよね?


ならば、あらかじめ両まぶたに白い色を塗っておき、目を閉じると目が真っ白になるようにしておきます。

あとは顔を上に振ると同時に目を閉じれば・・・

それこそ広い会場の遠くからでもわかるように初めから白い部分が見えていても良いくらい広めに瞼の上に広げて白く塗っておくことと、顔を振り上げる際にもオーバーに大きなアクションで顔だけでなくお辞儀するくらい前にうつむいてから思いっきり頭を上に振り上げる。この時顔が上に向いてしまってはせっかくの白目が見えなくなってしまいます。
うつむきから真正面で止めるくらいに白目のアピールを忘れずに。

舞台用のメイクは大げさくらいに大きく大げさにが鉄則。
まぶたの白塗りの上のふちにアイラインのように太く黒いラインを入れておいた方が白が際立ちます。
「至急!頑張りたいのですが…」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2017/07/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報